
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

マーケット、それは自由が買える場所

f:id:toushitsufukei:20150809153420j:plain

今日の売り上げは9月に計上しようと思います。

 

ニュース 7500円
専門記事 8000円
ニュース3 1080円
コラム  20000円
ボーナス 6075円

 

合計42655円。お客さんがボーナスを6000円くれたのでもう寝ます。

気がついたらクラウドソーシングのランキングでシングルに入っていました。
かけもちでやっていて上位なのでまあまあじゃないでしょうか。
ランサーズのトップは年収1500万円、クラウドワークスは2000万円なのでまだまだですね。
今朝もお説教はありましたけれども、ランキングがあまりに上位なので、厳しくは言われませんでした。今月結構がんばったからね。

 

今日も普通に仕事してました。
マスターキートンリマスター」が欲しいなと思ってマンガを買って欲しいといったのですが、ダメだといわれました。
この前、渋谷直角の「奥田民生になりたいボーイ、出会う男狂わせるガール」を買ってもらったばかりだったので。
言うタイミングが悪かったかな。

 

木嶋佳苗ですら拘置所でイブサンローランのセーターを着て女子を謳歌しているのに、私は700円のマンガもダメなのか。

 

入出金のコントロールは全部社長がしていて、自分の生活費、私の生活費、自分の貯金、私の貯金、共同貯金にわけて管理しています。

いちおうライターで稼いだお金は全部私の名義になっています。
まったく手をつけていないので一年で500万ぐらいにはなったかな。
むこうが自分のお金でロレックスを買ったり、ドラゴンタトゥーを入れたりするのは勝手にやればいいと思います。タトゥーは一応反対しました。

 

昼間、関廣野氏の「プラトンと資本主義」を読みました。
古代ギリシアは市場原理と民主主義が共存していた奇跡の社会。
奴隷はいたんですけれどもマーケットで自分の身分を買い戻すことが出来たそうです。
つまり市場は自由を得られる場。
非常に不思議な競争社会だと思います。当時世界の最先端でヨーロッパ文明の元になったのもうなづけます。

 

私もお金を貯めて中古マンションを買って、貧困に落ちた自分の身分を買い戻したいです。
マンション買ったらお医者さんに頼んで入院しようと思います。
依然として具合が良くないのとたまには休みたいからです。
1,2ヶ月、別荘にいってきます。

 

広告を非表示にする