千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

久しぶりに大反省

f:id:toushitsufukei:20150820205420j:plain

 

今日の売り上げ

経済コラム 10000円
高単価エンタメ  13500円
ニュース  2500円
ニュース3 1080円
専門記事 12000円
ミニミニコラム 648円

合計39728円

 

4万割ってもうた。
先月の頭は忙しくて日給5万円が続いていたのに、その後4万平均で来てしまいました。
そして今月も4万ペース。
これじゃだめだ。先月を越えられない。

 

7月はほとんど寝てて、夕方からニュース書く生活で77万。
先月は朝も働くスタイルになって132万。

今月はどうしたらいいんだろう。今までと同じじゃダメだ。

 

今日の反省点としては、一日の間にあまりに色々なジャンルの仕事をしたので消耗が激しいということです。おまけに4万切ってしまった最悪のパターン。
8円の高単価エンタメがスタートして、ネタは一発で通ったけど内容の微調整があった。

パラレルにプロジェクトが動いているので、同時に進行させていく必要があり。
マルチタスクでやらないといけないので負荷がかかるのです。

 

やっぱり10月に仕事を本格的にスタートしたときのように、休憩を取らずにノンストップで働いて生産性を追及して行くしかないのかな。

 

ブログを見て「すごいですね」といわれるようになったこともよくない。
そんな、副業でやってる方や家事育児があって疲れている方と同じフィールドでやっていてはダメ。そもそも本気でやってる人はほとんどいないのだから、ぶっちぎれて当たり前。なにもすごくない。
もっと危機感を持たなくては。

 

まだライターを本格的にはじめて1年も経っていないのに、こんなところで失速していてはいけない。
前はもっとほんとに血反吐いて働いてたような気がする。本気度が足りてない。
やっぱネットで遊びすぎかな・・・常に自分を変えていかなくては・・・

 

とりあえずあと300円やって4万に乗せてから寝ます。まずはこういう小さなことからやっていかねば。

 

広告を非表示にする