千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

日々雑感

f:id:toushitsufukei:20150228034833j:plain

 

ブログのブコメとかTwitterとかのボタンを消してみました。

 

みんなついてるからつけてたけど、大して拡散されないしそもそも拡散されたいという欲求もあまりないので。。。
フォローも宣伝やご飯の話、disが多い人はリム・・・
日頃ためになる投稿ばっかりしてる人がたまにながすご飯の話やネタはすごくおもしろい。

 

情報を限定していても、ナントカ姉妹とか、あふりで1500万稼いでいる人に弟子がてきたとか、ブロガーが誰かをいじめたとか、そういう情報が入ってきて、見に行っては後悔します。

 

フォロワー数が評価だと主張するセックスのことしか考えてないキラキラ女子とか、あふりで1500稼いだからイケハヤはトップライターだとか、弟子のブログ見ても何も言ってないに等しい。数字が大きいことが質が高いって意味なら、ジャスティン・ビーバーの曲は世界一の名曲になっちゃうだろォ。

 

なんとか姉妹がオジサン達の知的マウンティング道場Newspicksで炎上を起こしたとき、ヨッピーが

 

「炎上するということは誰かを傷つけているということ。それを反省しなくては。」

 

みたいなことを発言していて、すごく納得しました。
広告がかけて、人を傷つけなくて、世界を笑いで満たして、ちゃんとしたことももちろん言える。ヨッピーみたいな人をトップライターっていうんじゃないの???

ツイッターやブログの世界はよくわからないので深入りしないことにしよう。

 

今日の売り上げ

経済コラム 25000円
ニュース  17500円
エンタメ   1500円

合計44000円。

 

経済コラムはピケティや芸能人の店の収益を分析してみた。
お客さんはメチャクチャ喜んで「もっと書いて!!!」って言ってくれてて嬉しいんですけど、頭よくないのですごく疲れる。
ニートから脱出して税理士事務所で1年事務やっただけのスキルで、どこまで通じるか・・・。

 

今日はまとめサイト最大手に私の書いた記事(いつものニュース会社とは別)がピックされてて大満足。
意識高いライターはブロゴスとかNewsPicksを目指すんだろうけど、私はいったいどこに向ってるんだ。

 

広告を非表示にする