千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

夢をさがそう

f:id:toushitsufukei:20150809090835j:plain

今朝、社長に結城浩先生のメルマガに入りたいとお願いしたら、

「いいけど、お前インテリ層に憧れすぎ。一流のヤツに影響受けてるんじゃなくてお前なりのやり方を見つけないと。お前もある意味、一流なんだから」と言われました。

 

ついに社長から「一流」の言葉が。
まあそんなことはいいんですけど、私は確かにインテリクラスタに憧れている面があります。
それは私が底辺バカクラスタの知的コンプレックスを抱えているからに他ならないのですが・・・

 

私はずっと一人暮らしでニートしていて、このまま永遠に一人ぼっちなのかなと考えていました。
徐々に社会復帰センター等に通うようになり、社長に出会って、正社員として働いて結婚したいなという夢を抱きました。

 

でも就職はなく、やっとみつけた税理士事務所は月収10万円。
手取り15万円で契約更新が3年半ある一般事務派遣を見つけたときは、「これで、契約期間中に結婚して子供が産めたらいいな」とはかない希望を持っていました。

 

けれどそれも、統合失調症の入院で全部ダメになりました。
糖質で入院したときはもう途方にくれていて、この先どうしたらいいんだろうという気分でした。

 

そのころから、子育てちゃんねるなどの家庭生活系まとめをよく読むようになりました。多くのパパママが日常の苦楽を語り合っています。
私はただ「自分もそうだったかもしれない人生」の投稿を眺めるのみ。
また素人の子育てマンガなどもちらほら読んでいます。
私もこうだったのかな、と思いつつ。

 

私のブログを読んで「なんだか投げやりで、意識が低くて、夢のないつまらないやつ」という感想を持たれる方もおられると思いますが、こういう事情があるのですよ。

 

ライターとして忙しくなって1年が経過し、また次の夢は見つかりません。
何かになりたいとか、掲載されたいメディアがあるとか、表現したいこととかは見つかりません。
でもそろそろ、インテリに影響を受けるのもほどほどにして、自分なりのオリジナリティを探していこうかなと考えています。

 

10時の時点で売り上げ15000円です。

広告を非表示にする