千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ブログ飯なんて、あるんだねぇ。

f:id:toushitsufukei:20150728145845j:plain

 

Twitterの拡散ボタンはつけてほしいという感想をいただいたので、FacebookTwitterのボタンを戻しました。ご感想ありがとうございます。

 

私はネット時間が長いのですけれど、巡回するサイトが片寄っているため、ほんとに最近までブログで生計立ててる人たちがいるってこと知りませんでした。ちきりんさんは知ってましたけど。イケハヤ師を知ったのも最近ですし、ブログ飯している人たちがいるなんてことも知りませんでした。

 

競争社会から降りて、ブログで生計立てるのもありだと思います。
ただ、そういった方々は、良くも悪くも、競争から降りた普通の方々なので、私とは違うなあと。私は普通にすらなれかなった層なので。

かといってとがった意見も強烈な体験も聞きたいとは思わず。

 

私は閉鎖病棟に入院していましたから、ダークな話はもううんざりしているというのもあるのです。
「こないだおうちに帰ったら、お母さんが鴨居からぶら下がっててね・・・私がおろしてあげたんだ」等の話をカフェで突然ぶっこんでくるような人たちとつながっていますので、もうおなかいっぱいなのです。
ちなみにその友達も死にました。命ってなんなのか、とてもむなしさが襲います。

 

ニートの友達もたくさんいます。サポートセンターで知り合うのです。
みんな優しくて繊細な人たちばかりですが、やっぱりどこかで追い詰められたところがあり、限界まで頭を使って自己弁護の論陣を張っている人が多く、非常に不安定です。

 

意識高い話、うすっぺらい話、挫折した話、悲しい話、親を恨む話、社会を否定する話、いじめられた話、そういうお話をこれ以上目にし、耳にするのは避けたいです。

 

テーマも自由、内容も自由という案件を多く受けていますので、自分が日頃どれだけしっかり考えて、どういった選択をしているのか、何を愛していて何を避けているのか、仕事を通じて問われているような気がしています。

 

今日の売り上げ

エンタメ 13500円
ニュース 30000円
秘密の案件 6500円

合計50000円。

 

広告を非表示にする