千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ブログもチラ裏もみんな文学

f:id:toushitsufukei:20150802092547j:plain

今日は病院の日でした。

死ぬほど混んでるので早く行けといわれて7時半出発。
帰ってきたのは12時でした。ヘロヘロ。
お医者さんには「バランス取れてるんじゃない?うまくやってますよ」って言われたんですけど、私の手帳は1級。
3級の友達は障害者枠で働いてて、2級の友達は家で寝てる。なんで私、1級なのかな???公立病院なのでそんな変な診断じゃないと思うんだけど、、、

 

病院の待合でヒマだったので、ブログで食ってるプロブロガーの人たちの記事を読んでみました。
まあその、私個人に響かないだけで、ブログで食ってくのはありだと思います。

 

アナリティクスのやり方をマスターして人に教えてあげたり、記事を書くだけじゃなくコンテンツマーケティングに昇華して中小のサポートをしたりするのは、立派なことだなあと思います。

 

アフィリエイトは乞食という人もいますけれど、このマンガ面白いなと思って人に薦めるのは普通の行動だと思いますし。そりゃたまには、これキャッシュバック率順に書いてない?っていう記事もありますけれども。

 

知り合いがアメリカの新聞社で記者をやっていたのですが、ライターをはじめたと言ったところ

 

「literatureという言葉は、『書かれたもの』という意味なんです。だからチラシの裏でも新聞でも、それは文学なんですよ」

 

と教えてくれてました。
なるほどそうだねえと。

 

特に自宅にこもって文筆で暮らしている人は、村上春樹でも匿名ライターでもアフィリエイターでも、生活スタイルにあまり大差はないのではないかと思っています。

 

今日の売り上げ

エンタメ 6000円
ニュース 27500円

合計33500円。午前中稼動してないのでこんなもんです。

 

広告を非表示にする