千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ブログ飯たちの語る挫折が全然挫折じゃない件

f:id:toushitsufukei:20150228034833j:plain

最近、ブログ飯している人たちの文章をチラッと読みました。
みんな、挫折したとか、社会不適合とか、病んでるとか、いう。

ブログ飯が成立するには、ある程度、共感を得られるコンテンツじゃないといけなくてそのためには普通の人じゃないといけないんですよね。

 

でもそんな、大学でて公務員やめてブロガーになりますとか、うつになって会社辞めましたとか、そんなのぜんぜん挫折じゃないよ、ましてや底辺なんかじゃない。

 

底辺っていうのは、ネットにはでてこない。
例えば子供の頃から学校いってなくて、20歳前診断で障害年金もらってて、生活保護で一人暮らしして、仕事をしたいと思っていても新聞拡張団しか見つからない。
いざ新聞拡張団をやってみたら、道に立ってる人が自分のことを知ってたり、自宅で2chやってても玄関をドンドンされたりとか、そういう幻聴が襲う。
そして9階から飛び降りたんだけど、思ったより怪我もなくて、誰も助けにこないから、スタスタ歩いて帰った・・・そういうのが底辺であり、社会不適合だよ。

 

ちょっと会社辞めたぐらいで、挫折気取らないで欲しいね。
それファッション底辺。どこがどん底だよ。

 

だってホワイトカラーの就労歴があんじゃん。
私だって、自分はそこまでひどい底辺じゃないと思ってる。
統合失調症は1級だけど、いまはこうやって働けているし。

 

それに、底辺の人って言うのはね、障害年金生活保護や、親からの庇護でニートしているけれど、そういう人たちって言うのは、最下層の公園で寝てる人たちやネットカフェで体売ってる女性たちの生きる権利を奪って、セイフティーネットにぶらさがってんの。
これすごく重要なこと。底辺ってのは最底辺を食い物にして生きてるの。

 

決してそんな、病んでます☆ブログで語って居場所作り☆、みたいな甘いもんじゃないよ・・・

 

今日の売り上げ

専門記事 3240円
専門記事 15120円
ニュース 2500円

合計20860円。
昨日の売り上げとプラスするので今日はこれでおしまい。