千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

気がつけば1年が

f:id:toushitsufukei:20150819201032j:plain


はー、疲れました。
今日はちょっと他の用事があったので、仕事はほどほどでいいって言われています。

 

売り上げ

エンタメ 3000円
専門記事 6480円
ニュース 10000円
エンタメ2 2400円
専門記事 14868円
専門記事 3528円

合計40276円。

 

今日は新しいエンタメの仕事がスタートしました。
そのお客さんなんですけど、他のライターがチャットで偉そうに

「●●してくださいよ!!!わからないでしょう!!!」

と指示をだしていてびっくり。ライターがお客さんにですよ?
おいおい、と思ってそのライターさんのプロフィールを見ると

「売り上げ月30万を超える売れっ子ライターです」

と・・・。そっか、そうだね、30万かあ。私も30万のころは、売れっ子だと思ってたな。でもいくら売れっ子になった気になってても、お客さんに偉そうなこと言っちゃダメですよ。

 

確かに、たまに変なお客さんはいますけどね。
そのお客さんはすごくちゃんとした方でして、今回実は新しいプロジェクトをスタートさせて、私をテストライターに選んでくれたのです。単価は1文字6円。

他の人がブーブー文句言ったり偉そうにドヤしてる間に、私はこそこそーっと稼いで行きます・・・。

ライターの仕事初めて、もうすぐ1年です。ずいぶん働いてきた気がするけど、まだ1年目も終わってないんだなあ。しみじみ。

 

 

広告を非表示にする