
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

祝☆トモダチ生活保護脱出

貧乏

f:id:toushitsufukei:20150812190212j:plain


入院中に知り合った女性が生活保護を抜けることになりました。
統合失調症なんですけど、一生懸命レジを打っていて、彼氏ができて、結婚。良かったですねえ。
ナマポであっても、一生懸命がんばっている人はいるんだな。
そして手を差し伸べる人もいるんだな。

 

彼女は入院中に知り合ったんですけど、とっても綺麗な人で、何でこんな人が統合失調症なのかな~って不思議に思っていました。
でも綺麗で病院に似合わない女性って、たいてい統失なんですよね。
とても魅力的な人なので、私も彼女とお茶する時は最寄り駅まで電車に乗って、さらにはマクドナルドのコーヒー代もご馳走してあげてました。
私も結構貧乏だったんですけどね。

 

それぐらい、素敵な人もいるってことですね。
写真を見せてもらったけれど、彼氏さんは渋くてイケメン。
良かったなと思いました。

私も仕事、がんばります。

 

 

広告を非表示にする