千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

岡山に行きたくて

引用:http://ueyama.shu-raku.jp/project/tanada-saisei.html

 

私はニート時代は全然夢がなくて、社長と出会ってからは、フツーの家庭がもてたらいいな、と願っていました。でも統合失調症で入院してしまって、それは叶わなくなりました。

 

いつまでも過去に縛られていてはいけないので、新しい夢を探しています。
最近、新しい夢ができました。

それは

 

「岡山に行くこと」

 

です。岡山県美作市の上山集落に行きたいと思っています。

 

上山集落は、社長のお母様の出身地なのです。
もうおじいちゃんもおばあちゃんも亡くなられていますが、社長は子供時代、義母に連れられて夏休みは上山集落に滞在していたそうです。

 

棚田がすっごく綺麗で、今は棚田の保存活動なんかもしてるみたいです。

「ものすごい田舎で、自販機は5キロ先なんだよ」
などの話を社長の実家に行ったときに義母と社長から聞かされて、Webで棚田の写真を見て、いってみたいな~と思うようになりました。

 

調べたら、宿もあるみたいです。カフェもあります。
Wifiもあったらノマドできますね。

 

6月に北海道旅行にいったんですけど、宿にWifiさえあれば、朝や寝る前に仕事できるから旅行中も効率よく働けるんですよ。私も北海道でガンガン仕事してました。

 

移動の電車や飛行機も楽しみだし、日本で最も美しいとされる地方の景観を見られるのが楽しみです。ぜひいこう、という話になっています。
棚田、楽しみだな。
きっと夜は暗くなって、星も綺麗に見えるんだろうなあ。

 

いっぱい稼いで、上山集落に行ってみたいです。

 

 

広告を非表示にする