千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

意識低くても収入高ければ問題ないんじゃね?

f:id:toushitsufukei:20150920184049j:plain

なんとはなしに今月の売り上げを途中計算してみました。

 

■直接契約
ニュース1 225000
直接契約 67500
臨時の仕事 482500

 

合計775,000

 

■ランサーズ&クラウドワークス
エンタメ 54000
専門記事 24000
専門記事 91800
コラム   5400
レビュー  6000
コラム  19620
コラム   6000
トライアル 1080
ニュース4 6900
トライアル 6480
コラム  200000
ニュース3 4320
エンタメ 27000
ブログリニューアル(今月分) 14075
タスク  9720
タスク  1188
専門記事 6250

合計483,833円 手取387,066円

 

■合計(手取り) 9月20日時点
1,162,066円

 

ブログに書いてない仕事もここで計上しますので、日々の売り上げ報告の足し上げではないです。これで、月末まで後10日ありますので、一日4万ずつ売り上げて今月は月収150万(手取り)になればいいなと。ちなみに手取りというのはランサーズ&クラウドワークス手数料を抜いた額で、源泉徴収前の金額です。


一年分のコラムを先月前払い入金されてしまったのがあるのですが、先月の売り上げに計上してしまったので今月からタダ働きです。ライターを始めたのはちょうど一年前の10月15日ごろでしたので、11ヶ月。なんとか今のところ売り上げを落とさずに来ています。

 

ろくにググらず、まとめを巡回してTwitterでダラダラしてる割には健闘しているほうだと思います。ライターの平均がいくらとかまったくわかりません。別に世間はどうでもいいです。自分ががんばったかが重要です。

 

書いた記事がまとめサイトにピックされて喜ぶという、世間の文筆家が見たら軽蔑しそうなラインにいる私ですが、今のところなんとか食いつないでいます。

 

最近、「ブログから刺激もらってます」って言ってもらえて嬉しいんですけど、私自身が誰かから刺激をもらうことはほとんどなくなっています。

 

それを言ったら社長に「それはな、お前がいよいよ追われる側の人間になったってことなんだよ」と言われました。意味のないボディーブローや気合いれと称したビンタは続いています。売り上げを達成できなかったならまだしも、気分次第で殴られてるのでもう手の施しようがありません。

 

社長が「出張CEOやろっかな~」と言ってますので、売り上げを伸ばしたい方は社長と契約してボコられるとお金が稼げるかもしれませんよ。