千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ウェブは個人をエンパワーメントしてくれるよ

f:id:toushitsufukei:20150921224755j:plain

売り上げ

経済コラム 30000円
ニュース  10000円
タスク    1080円
合計41080円

 

経済コラムが順調です。
私は完全に改革支持で規制緩和推進派で市場原理主義者なのですけれど、お客さんには非常にご好評いただいていて、いくらでも書いていいしテーマも自由でドンドン書いて!
って言ってもらっています。3社抱えて好調です。けっこう評判もいいみたいです。
ラジオ出演の話も来たし、本の出版の話も来ました。

 

たぶんそこそこのクオリティが出せてこの単価で書いてくれる人が市場にいないから独占状態になってるのかな。単価高いですねってライターさんにはいわれますけど、安すぎですよ。こんな単価でこんなクオリティで出す人いないですよ。しかも量産してるし。

 

私にしては高単価だしお客さんも喜んでくれるから気合いれて書いてるんですけど、超しんどい。
お客さんや読者のことを考えたらテキトーなこと書くわけにいかないし。
今日もピケティ、難民問題、行政処分などの記事を書いてもうヘトヘトです。
一次データを参照するだけで、あとは何のページも見ずに書いてるから、クリエィティブではあるんですけど、すっごいしんどい。

 

ニュース書いてエンタメ書いて音楽記事書いて経済コラム書いて他の専門記事書いて、、、もうほんと分裂しちゃう。分裂病だけど。

 

今日は朝からちょっと聞きたいことがあったので弁護士どっとこむと税理士どっとこむに質問入れていました。
こういうサービスや、freee、チャットワーク、skypeなどがあるおかげで、個人でも十分戦える時代になりましたね。ウェブは個人をエンパワーメントする力があると思います。

 

でも今日のSkypeダウンには参った。
明日の朝、Skypeで取材の仕事が入ってるんですよ。勘弁してくり~ 

 

広告を非表示にする