千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

おかしなお客さんの見分け方

f:id:toushitsufukei:20150919211716j:plain

 

私はこれまで何百件もお客さんとやり取りしてきたので、おかしな人がいるとすぐにわかるようになりました。
おかしなお客さんは、おかしな行動を取ります。
絶対にトラブルが起きるタイプのお客さんを書いてきます。

 

■扱ってる商材が情報商材・マルチ系

これは100%地雷です。
そういうのに手を出す人がどういう人か考えたらわかると思います。

■初対面からものすごい批判メール

たまにいます。何が気に食わないのかものすごい熱弁してくる人が。
こういう方は大抵、アフィリエイト専業で暮らしていて、生活が不安定なために自身の情緒が不安定になっているパターンです。
絶対に揉めますので避けたほうが無難です。

■LINEなどを要求してくる

普通のお客さんは、ランサーズ&クラウドワークスチャット、もしくはチャットワーク、メール、Skypeなどです。
LINEを言って来る時点でちょっと変わってますし警戒したほうがいいです。

■なんか怖い人

批判メールがあったり、絵文字満載だったり、情緒不安定な人は注意です。
大抵お金を持っていませんので、ケチでうるさくてろくな事ありません。
やたら意識が高くて他人に厳しい人も注意です。
優しさがない人は経験上、めんどくさい人です。

 

こんな感じです。気をつけていきます。

 

広告を非表示にする