千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

ライター生き残り1周年を祝って

f:id:toushitsufukei:20150928060253j:plain

昨日はオフにして焼肉に行ってきました。

ライターを本格的にはじめたのは1年前の10月15日ごろだったと思います。

無事1年、仕事が切れずに過ぎたので、それのお祝いです。

 

1年間仕事が切れることもなく、月収は100万円を突破し、今月なんて150に近づいていて、ほんとよかったと思います。すべては社長の指導力と私の奴隷力の賜物だと思います。

 

とかいって、毎日仕事の話はしているので、取り立てて話し合うことなどもなく、ひたすらパクパク食べていました。牛角で10000円は使いすぎたかな?でもお肉も結構いいランクのものを頼んだんですよね。ハラミは横隔膜なので税金が安いのでお得なのだということを教えてもらいました。

 

あと、牛角のお水はストローつきなんですけど、それって洗う時に油がついて取れなくなるのを防いでいるんですね。なんでストローついているんだろう?って不思議で仕方なかったのです。さすがうちの社長は顧客視点がありますね。

 

社長の顧客視点、指導力、営業力、自己管理能力を言語化できればそれはそれで面白いコンテンツになると思うんですけど、全部「センス」とか「生まれつき」とか「暴力がすべて」とか言ってるんで、あまり読んで楽しいコンテンツになりそうにありません。

 

でも世の中、例えば漫画家志望の女の子がスパルタ教師に出会って美大に合格するっていう漫画は絶賛されるのに、精神障害者がスパルタ社長にしごかれてライターで100万稼ぐっていうブログは「DV」って言われる。なんでかな?って聞いたら「そりゃ、お前の表現力がないからだ!!!」って怒られちゃいました。だってねぇ。

 

広告を非表示にする