千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

二流ライターの深い深い悩み

f:id:toushitsufukei:20150928201830j:plain

今月は150万行きそうです。よかったよかった。
でもすごく悩んでることがあるんです。
それは、私の場合、毎日の売り上げが結構な数字なので、ある程度まとまった仕事をもらってもあっという間に終わってしまうのです。

 

例えば、こないだ3本で2万円という案件をもらって継続案件なのですが、半日で終わりました。お客さんも「早いですね」とビックリ。

一日のうちほとんどが仕事時間で、売り上げがある程度大きいから、仕事もすぐなくなってしまう。
先日も30万円分お仕事どかっといただいたのですが、10日もしないうちに終わってしまいました。
だから、もっと、もっと仕事くれ~って状態になってるんですよね。

 

危機感もって仕事してるんですけど、仕事量が多いから、そりゃやってくる困難の数も多くてですね。。。
大抵はスルーできるようになったんですけど、中には精神に来るトラブルもあるわけです。お客さんのことはブログには書けませんけれど・・・。

 

すごく悩みが深いです。
ライターさんのブログを見てみても、みんな結構いい事ばっかり書いてあって、参考にならないというか。
もちろん仕事用のブログだからいい事を書くんでしょうけれど。
もしくは本当に好調でネガティブな情報を書く必要がないか。

 

私はすごーく悩んでいます。
仕事も結構速いほうだと言われていて、お客さんにスピード納品しています。
もちろんミスがあっては台無しですから、なんどもチェック入れた上で・・・。

 

仕事が速いと、あっという間に終わってしまうんですよね。
ちょっと成長が早すぎたのかもしれません。

 

でも月の純利益が150万もあって、「悩んでます」って言ったところで、みんな「知らんがな」って感じですよね。私だったらそう思います。
とりあえず今月は最終日は請求書の日なので、明日で終わりです。
なんとか戦ってきました1年。さすがにこれは自分を褒めたいですが、大きな課題が残りました。

 

今日の売り上げ
ニュース 7500円
ニュース6 10000円
専門記事  6480円
専門記事  15480円
ニュース3  1080円
エンタメ  13500円
合計 54040円

 

広告を非表示にする