千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

まだまだ未熟な二流ライターだけど、もっと売り上げあげたい。

f:id:toushitsufukei:20150812190212j:plain


一年前はTwitterアカウントありましたけれどもほとんどやってませんでした。
話しかけてくれる人もいませんでしたしファボもつかなかったし。
そのころは仕事に全力投球。ブログはたまに。
まあまとめサイトは読んでましたけど。

 

今月はちょっと仕事に集中しようかと思ってTwitterやめようかと悩んでいました。
でも、Twitterの発信はどうでもいいんですけど、情報収集に使ってるんですよね。
特に経済コラムとエンタメの。もちろん半分以上、遊びですけど。

 

社長に相談したところ「情報収集に使ってるなら辞める必要なし」とのこと。
確かにそうですね。おいおい自分の意思はないのかという感じですが、私は仕事関係でジャッジが必要なことは全部社長に投げてるんですよ。だから仕事に集中できて売り上げが立ってるんです。社長は意思決定する人、私は手を動かす人。

 

でもそれでも、仕事のパフォーマンスが落ちてると感じたら容赦なく退会しようと思います。情報収集だけならブックマークでも出来るし。

ブログも万が一仕事の妨げになったら止めます。
固定のお客さんに見つかって何かクレーム入ったりしたら。
まあ見られても困ること、特定されて困るようなことは一切していませんけれども。裏でも表でも。

 

あとは、ライターさんのブログを探してみてみると、大抵プロブロガーと隣接していたりして、そういう方々はイケダハヤト師とつながってるのが良くないですねえ。
ホームレス支援、ドロップアウト支援などは立派なことだと思いますが、いまいち関心が持てないんですよね。ブログ飯の安いポエムはいいとして、給料25万ぐらいのライターさんが「ライターになるには。。。後に続く人のために」みたいなドヤエントリーしてるのを見ると、何を言ってるんだ君はと思っちゃいますね。私の精神衛生上良くない。

 

まあもしかして、月収450万ぐらいのライターさんがいるとして、私もそう思われてる可能性はゼロではないかもしれませんが・・・

 

とにかくちょっと集中力を高めて仕事時間を増やすようにしたいと考えています。単純に仕事詰めればいいんですけどなかなかそうも行かないのです。

 

広告を非表示にする