
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

闇金しゃちょジマくんの名言

しごとじゅつ

f:id:toushitsufukei:20151009211850j:plain

売り上げはあげたい、でもボコられるのは勘弁。
それがこのブログを読んでくれた方のコンセンサスだと思います。
そんな方のために、うちの社長の仕事にまつわる名言を発表したいと思います。
1年前まで1200円/日稼いで喜んでいた私を月商150万にたたき上げた社長の名言です。

(なぜ闇金しゃちょジマくんかというと、港湾労働時代、金曜日に同僚に1万貸して月曜日に1万5000円返してもらうおビジネスをしていたからです。)


■「時間を守るのは社会人の基本。遅刻は治らない。時間を守れないヤツは死ねばいい」
毎朝5時半起床。遅刻ゼロ。

■「金のない客に用はない」

「予算が・・・」と言ってくるお客さんに対して

■「連絡が取れなくなったら即座に裁判できるよう準備しとけ」

直接契約(ルール違反でない)をするようになって最初に言ったこと

■「金、暴力、食糧。この3つをおさえて支配するアフリカ独裁者式仕事術」

アイディード将軍リスペクト。ソマリアのチビっこに謝れ!!!

■「どこの会社だって社長は遊んでて従業員は必死で働いてるもんなんだよ」

いつもアニメを見たり音楽を聴いたりしてのんびりすごしている件について

■「でも業績は社長のものになっちゃうんだな~」

貢献度。社長99で私が1。

■「女の子は安くて可愛いものがいっぱいあるけど、俺は、安いものは買わない」

社長はユニクロなんて大嫌い。

■「女はカフェに行きたがる愚かな生き物」

個人的に一番刺さった名言。

■「安い歌で泣く、安い涙」

ある曲で泣いた私に対して。

■「ライターの仕事は女のほうが向いてるな」

なんとなくそう思うそうです。

■「お前は叩いたほうが伸びる。カーチャンもそう言ってたろ」

全然私のこと褒めてくれない件について。

■「仕事は、金」

説明不要。社長の哲学。

■「金よりも、愛を取る」

だそうです。

 

今日の売り上げ

ニュース1  2500
ニュース7  13500
ニュース臨時 7560
取材     8640
ニュース8  5400
専門記事臨時 2000
タスク    1080

合計 40680円

 

 

広告を非表示にする