
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

「月60万稼ぐフリーライターになるには」というイベントがあったらしい。

 

 

f:id:toushitsufukei:20151010131432j:plain

togetter.com

今朝これを読んでいて、社長がひとこと

 

「土日休んで60万稼ごうだなんて、甘い。」

 

確かにそうかもしれないです。
私だってこの1年、3日ぐらいしか完全オフなかったですけど、全然かまわないですね。
もう仕事ばっかりしてるのも慣れましたし。

 

月60万か~。60万だとまだまだ不安になる額ですね。
個人事業主はサラリーマンの3倍は稼がないといけないと言われていますから。

「60になったらどうするか」みたいな議題もあがっていたみたいです。
そんな将来のことは考えず、ただ今をがんばるのみ。

 

老後のことなんですが、私と社長には障害年金があるので、老後資金はほとんどいらないんですよね。
一応、住んでいる市では医療費が無料ですし。
そのうち一部負担とかになるでしょうけれど、福祉の手厚い市です。

マンションも買うし、そうなったら老後資金もいらないし、稼いだお金は自由に使えますね。
収入があるうちは障害年金とまる可能性もありますが、また再開されますし。
統合失調症詐病ができないので、年金が簡単に降りるんです。
障害年金も、詐病で受けることは絶対にできない仕組みになっています。

 

国道沿いにカーディーラーがいくつもあって、最近いろいろ見ています。
トヨタも見ましたし、フォルクスワーゲンも見ました。
本当はウシジマくんがのってるハマーがいいんですけど、ハマーは生産中止です。
フォルクスワーゲンはポロがよかったんですけど、イエローがないんですよね。
社長は頭おかしいですから、キテレツカラーの黄色い車がいいそうです。

 

海外にも行ってみたいです。
社長はグアムかハワイがいいそうですので、ビーチリゾートに行ってきます。
私はヨーロッパも行ってみたいです。
OLだったころは東南アジアに2泊3日ぐらいでいろいろな国に行きましたけど、日本と似たような感じであまり面白くありませんでした。
でも社長とだったら、一瞬一瞬を楽しめる気がするので、ヨーロッパとか老後は行ってみたいですね。

 

子供も持てませんし、稼いだお金で遊べたらいいなと思います。
マンションを買って、車を買って、海外旅行に行って、おいしいご飯を食べたり素敵な紅茶を飲んだりして、おしゃれなパンツもはいて・・・
お金があるとやりたいことがいっぱいです。

 

ほしいものなんて何もないと思っていましたけれど、世界の広さを体験してみたいです。ライターは疲れますけど一生続けてもいいですし、社長と出会って何より私が得たものは、「素敵なお金の使い方」です。
北海道に行ったり、おいしいラーメンを食べたり、ブランドもののパンツをはいたり。

 

貧乏なころは、何もほしがらないようにして自分の欲求から目を背けていましたが、今後は消費のほうにも向かえたらいいなと考えています。

 

広告を非表示にする