千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

永遠の別れが来たら

f:id:toushitsufukei:20151010221316j:plain

仕事のことで悩んでいますが、社長は相変わらずゴキゲンです。

「俺ってカッコいい~」
「俺のロレックスちゃんカッコいい~」
「橋本環奈ちゃんがすきなんだけど、俺ってロリコンなのかな??」

とか言って相変わらずです。私の気もしらずに。
何を悩んでいるかは書きませんが・・・

 

私はニュースを担当させてもらっているので、世の中のことを結構隅々までチェックしています。

最近大きなネタは、やっぱり、川島なお美さんの死。
残された鎧塚さんのその後とかも追ってるんですが、気丈に働かれていますね。

パートナーが死んだら、どんな気持ちになるんだろう??
私は両親ともに生きています。社長の家は熟年離婚しています。

 

思い出すのは、私の母方のおじいちゃんが死んだときの、おばあちゃんの落ち込みようです。
私は14歳だったのですが、世の中ってこんなに絶望してこんなに悲しむことができるんだ、というぐらいおばあちゃんは落ち込んで泣いていました。
立てないぐらい力が抜けて、おばさん達に両脇を支えられていました。

 

おじいちゃんは84歳で死んでいます。
おじいちゃんとおばあちゃんの年齢差は、社長と私の年齢差と同じ。

 

ただでさえ、この6年間、社長としか口利いてないのに、その相手が死んでしまったらどんな世界になってしまうんだろう?あのときのおばあちゃんみたいになってしまうんだろうか?

 

そう考えると、深く愛するのも怖いものだと思いました。だからといって、人は一人では生きられないのですが。
ニュースは何気ないものですが、本当に世の中はいろいろなことが起こっていますね。

 

ニュース1 10000円
ニュース2  5000円
専門記事   9072円
タスク    1080円
専門記事  10000円
専門記事  15000円
合計50152円