
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【超本気】月商100万稼ぐライターの単価をあげるテクニック

f:id:toushitsufukei:20151011175618p:plain

引用:http://girlschannel.net/topics/187226/

 

前回の

toshitsu.hatenablog.com

 

の記事が評判いいので、これまたKindleに書こうと思っていた単価をあげるテクニックを書きます。
使い古したテクニックではなく、今でもいけると思います。
良かったら参考にしてください。

 

【STEP0】テーマを定める

"何でも書けます"はやめたほうがいいです。
「中華・フランス料理・カレーなんでも出します!」という店より、「チャーハン専門店」で食べたいと思いますよね?それと一緒です。
私みたいにテレビが好きで芸人板に張り付いていたのでエンタメが得意だったりなど、どんな人でも歩んできた人生によって得意なジャンルがあります。

でも、何もかけそうなネタがないとき、これを使ってみてください。
たとえばテーマは「酵素ドリンク」です。
胡散臭いとされる商品ですが、アフィのニーズが高く、多くの商品が出ています。

 

【STEP1】安い単価で受ける

半年ぐらいランサーズとクラウドワークスを徘徊していると、酵素ドリンクの体験しませんかという案件が10件は見つかります。

www.lancers.jp

こういったアフィリエイト記事作成です。これなんか誰も入札してないのでチャンスです。
ここで安い単価でも受けます。そして実際に体験して、提出します。
お嬢様酵素、ベルタ酵素、ベジライフ酵素など、なるべく多くの種類を体験して、詳しくなります。
私の場合は、単価0.5円程度~5円程度で数多く受け、何本も空き瓶を持っています。
空き瓶は置いときましょう。
ただし体験してないのに結果だけ提出するのは止めましょう。お客さんに申し訳ないです。絶対まじめにやって、まじめな結果を提出してください。
多く受けましたが、顔出しを言われたことはありません。

 

【STEOP2】数多く受けて詳しくなる

とにかく数をこなします。
そしていいことばかり書いているアフィ記事だけでなく、実際に使用しての感想、比較、成分、効果などを自分で研究します。
自作できないかなども体験して、より深い記事を書きます。
ここでは単価は低くても大丈夫です。ノウハウをためる事が大切です。

 

【STEP3】総合メディアに持っていく

そして、ここからが重要なのですが、上記の酵素ドリンクがダイエットにいい仕組みなどを、今度は女性向けの総合メディアなどに持っていくのです。
私は酵素ドリンクを徹底的に調べて、メリットやデメリット、効果がない偽科学だという文献などを読み込んで、女性メディアで書いています。
女性メディアは4000文字で40000円。悪くないです。

 

これで、あなたもいっぱしの【酵素ドリンク】の専門記事のプロです。
酵素ドリンクだけでなく、脱毛エステ、クレジットカード等でも使えると思います。

とにかく安い単価の案件を無視せず、面白そうなものを体験してノウハウをためるのが大切となります。ネットだけ見てる人には書けない記事が書けるようになって単価があがります。

 

酵素ドリンクの案件はいまだに出ているので、女性はやってみるといいと思います。
ほとんど入札する人私しかいませんので、私のアカウントを見かけてもスルーしてくださいね。

広告を非表示にする