千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ある種のサヴァン症候群とメンヘラな私たち

f:id:toushitsufukei:20151012200518j:plain

最近、社長がよく言うのです。

 

「お前って、ある種のサヴァン症候群だよな」

 

と。PCを扱うスピード、メディアへの瞬時の特化、タイピングの速度、ネタをピックするセンス、20時間ぐらい働けるほどのネット好き、、、すべてがネットライティングに特化したサヴァン症候群だと。たたいたらあっという間に月収150万まで伸びてきたと。一年もたたないうちに・・・

 

ただし他はぜんぜんダメだと。。。

 

サヴァンってなんだっけ?と思ってググッてみると、

 

サヴァン症候群サヴァンしょうこうぐん、英語: savant syndrome)とは、知的障害発達障害などのある者のうち、ごく特定の分野に限って、優れた能力を発揮する者の症状を指す。

サヴァン症候群 - Wikipedia

 

 

って、知的障害ないわ!一応、大学でとるわ! 

失礼だな~でもこれは半分はほめられてるのかな?だって、ブログにも書いてますけど一年前は私、100円のハムスター動画アップして喜んでたんですよね。もうハムちゃん、いないけど。。。

 

確かに、私はほんとネットが好きなんですよね~。朝起きたら布団の中でお客さんからのメールとかランサーズ&クラウドワークスのチェックして、それからTwitterチェックして、ブログの状態見て、そこから起きてまとめサイト巡回して・・・いつまでも家に入れるしネットに張り付いていられる。

 

だってもう私、リアルがいやなんですよ。統合失調症もちの障害者だし、お古のTシャツ着てるし、料理もへたくそだし、人とはうまくコミュニケーションできないし。

 

人間関係に疲れてるというのもあります。

友達が最近結婚したのですが、新婚旅行に上野にいったそうです。上野って、電車で30分じゃねーか!そんな近所に新婚旅行すな!休みの日行けよ!しかも結婚指輪はステンレス。もう、疲れますわ・・・あとは親しい知人が歌手になりたいっていってボイトレに通ってて、歌聞いてくれって言うんですけど、彼女もう36なんですよ。歌手は無理だろどうみても。でもそんなこと言えないし、もう疲れる人間関係。

 

リアルでは周りに病気の人、挫折した人、マイノリティしかいなくて、すっごい疲れます。ネットだとそういうマイノリティの人、珍しいから人気ものになるけど、あれ意味わかんない。実際いたらほんと疲れますよ。だから私、ブログ飯とかの個性がウリの人見たくない。個性的な人死ぬほど回りにいるから。

ブログで勝手なことかいてますけど、こういう人たちって、メンヘラでもマシなほうですからね。まあ、類友なんですけどね。

 

だからSNSとかで会社経営してたり、びじねすぱーそんしてたりする人みると、キラキラして見えますね。

私なんてほんと、売り上げが高いだけのダメ人間ですからね。。。ある種のサヴァン症候群かあ。そうかもしれないなあ。

 

今日の売り上げ

ニュース 17500

専門記事 6750

タスク  1080

専門記事 18000

43330円

 

 

 

 

広告を非表示にする