千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【写真多め】ディズニーシーを楽しむコツ

2015年10月15日木曜日。

今日はディズニーシーでした。

すごく楽しかったですよ。

驚くほどの晴天で、暑いほどでした。

 

ディズニーランドには20回ぐらい行きましたけど、なんかコツがわかったきがします。大切なことは3つ。

■開園と同時に入る

結局、今日は9時開園で8時半待ち合わせが早くついてしまい、正門前で30分待ちました。これが正解でした。入園したのは9時15分、朝のこの15分がとても大きいです。朝イチのファストパスを取って、一巡目に乗れるだけでその後のペースが大きく異なります。

■移動はできるだけ、バスか電車か船

今回は、ちょっとした移動をすべて電車で行いました。ディズニー・エレクトリックレイルウェイに何回も乗りました。これが正解。今日の疲れはぜんぜん軽いです。なんどもレイルウェイに乗って歩かなかったからですね。

■タイツをはく

太ももが痛くなるのでタイツは必須です。

 

では、写真多めでいきます。

f:id:toushitsufukei:20151015195038j:plain

最初に入ってすぐにこのハロウィン仕様のデコレーションがお出迎え。テンションがあがります。今回は「ザ・ヴィランズ・ワールド」といってヴィランズというキーワードがありました。でもヴィランズってなに?あくの女王はマレフィセントだよね??

 

f:id:toushitsufukei:20151015200258j:plain

まずは、タワーオブテラーからです。ファストパスを一枚とって、一般の列に並びます。大体この時点で朝9時20分ぐらいで、列は40分待ちでした。

f:id:toushitsufukei:20151015200251j:plain

これがタワーオブテラーの内部。すっごく面白かった。2回乗っちゃいました。

f:id:toushitsufukei:20151015200305j:plain

近くにはトイストーリーマニアがあるのですが、これはいつもものすごい行列なので乗ったことはありません。

f:id:toushitsufukei:20151015200215j:plain

園内から入り口のほうを見た感じです。メディテレニアンハーバー。

f:id:toushitsufukei:20151015200315j:plain

これはプロメテウス火山ですね。

 

f:id:toushitsufukei:20151015195040j:plain

2つ乗ったらもうお昼ご飯です。その前に、センターオブジアースのファストパス取り。でもこの時点でまだお昼前なのにファストパス17:45ですごいことになっていました。お昼はミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのおすすめランチ1580円。タコスとかです。ドリンクつき。

 

お昼はSS.コロンビア号で食べたかったのですが、満席でした。どこでもいいので3000円ぐらいのリッチ系ランチを、と思ってキャストに聞いたら全部満席。どうやら電話予約をしないといけないようなのです。。。

 

f:id:toushitsufukei:20151015195042j:plain

気を取り直して。ミニーちゃん発見。

f:id:toushitsufukei:20151015200334j:plain

入り口にある地球です。ここから、SSコロンビア号のタートルトークにいきました。待ち時間40分。クラッシュと会話したよ。「ミッキーマウスは何人いますか?」「一人に決まってんじゃん」と言われました。

f:id:toushitsufukei:20151015200324j:plain

ちょっと休憩です。ペットボトル210円。パッケージがティンカーベルラプンツェルでした。ラプンツェルはわからなかったのでキャストに教えてもらいました。とにかくどこもすごい人で、カフェに入れません。ペットボトル買ってその辺に座るしかないのです。私たちはベンチとテーブルを見つけてそこでグダっていました。この時点で3時ぐらい。

f:id:toushitsufukei:20151015200225j:plain

アリエルでも見に行こうか、という話になって、マーメイドラグーンへ

 

f:id:toushitsufukei:20151015195037j:plain

マーメイドラグーンの中は海の中。とってもきれいです。半地下になっています。でも子供用の乗り物ばっかりで、あまり楽しめません。アリエルは外にいます。アリエルの彼氏(名前失念)もその辺うろうろしていました。この時点で4時半。

f:id:toushitsufukei:20151015164909j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165155j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165159j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165206j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165242j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165325j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165330j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165424j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165155j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165618j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015165431j:plain

暇だったのでシンドバット・ストーリー・ブック・ヴォヤッジに。5分まちですぐ入れました。ここでスマホが電池切れになったのでデジカメにチェンジ。ピンボケすいません。

f:id:toushitsufukei:20151015171508j:plain

そして17:45になったのでセンターオブジアースへ。

f:id:toushitsufukei:20151015171849j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015171854j:plain

よく作りこまれています。

f:id:toushitsufukei:20151015172102j:plain

f:id:toushitsufukei:20151015172109j:plain

雰囲気抜群。

f:id:toushitsufukei:20151015170414j:plain

でたらもう真っ暗でした。

f:id:toushitsufukei:20151015174210j:plain

ここから歩いて帰ります。遠くに光っているのがタワーオブテラー。

f:id:toushitsufukei:20151015174834j:plain

朝みた看板がきれいにライトアップされています。

f:id:toushitsufukei:20151015175608j:plain

帰りに100円の記念メダル作っちゃいました。

f:id:toushitsufukei:20151015191643j:plain

横になっちゃったけどこれが自分へのお土産です。プラのカップ、ミッキーのペン、仕事で使うフセン2個です。

 

これで終わりです。楽しかったです。

■使ったお金

チケット代 6900円

電車代+駐輪場代 1500円

朝ごはん 430円

ペットボトルのお茶2本 420円

ランチ 1580円

ボールペン 850円

カップ 800円

フセン 680円

フセン 360円

晩御飯 3580円

合計17100円。お小遣い2万円。おつり2900円