千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

夢をみた次の日は現実と戦って。

f:id:toushitsufukei:20151016062019j:plain

ディズニー楽しかったけど、気持ちを切り替えて仕事です。今日も朝からネタだしに励みました。今日はネタが8本も通ってホクホクです。ニュースだけで22500円稼ぎました。昨日ネタだししてないので昨日のネタも通った感じです。ニュースといってもいろいろあるので、少し日にちがたっても大丈夫なところがうれしいです。できればもう1社、固定のニュースライターをしたくて探しています。

 

使ったお金をレシートつきで提出してるのですが、社長がディズニーのレシートを見てぷんぷん怒っていました。フセンはいいとしてボールペン850円。カップ800円。「こんなくだらないものに1650円も使うバカがいるか!」とお怒りです。原価30円じゃねーかとうるさいのです。社長は実をいうと原価厨なところがあるのです。それをいったらラーメンだって原価150円ぐらいだし我らがスシローだって数十円でしょう。「それは納得済みだからいいんだ!」とのこと。ちなみに社長はPRADAでくまのキーホルダーを買っていましたがそれだって20000円ですよ。そっちのほうがありえないです。結局、罰としてしばらくラーメンのチャーシュー抜き、ドーナツ抜きの刑になりました。その分稼ぐから、といっても、「反省がない」とうるさいのです。確かに反省はしていません。

 

散々説教をされて気分を害しましたが、夢を見た次の日は現実と戦って仕事です。今日の仕事は情報商材。私はブログで情報商材は良くないと言っていましたが、それはスパムを推奨したりセミナーを開いたりエセコンサルをしたり、稼いでないのに稼いでると嘘ついたりする人たちです。情報商材でもたとえばゴルフが上手くなる方法とか、そういった情報商材はただのノウハウをpdfで売ってるだけなのでいいと思います。レスポンスもいいお客さんで、がんばってほしいと思っています。

 

最近、タスクの承認率を95%にしようと思ってタスクをいじっています。小さな案件をぱぱっとやって承認率を上げようと思います。95%でないとできない案件が何度かあったので、やはり承認率のキープは大事です。なんでこんなに承認率低いのだろう。以前、タスクだけやってたころにテキトーにやってしまったせいかもしれません。しばらく数十円でもいいのでマイクロタスクをやります。

 

最近、仕事量が多くて修正も多くて疲れています。なんか仕事もうまくいってないなあ、という感じ。運も良くないです。昨日のディズニーだって空いてる日を選んだハズが激コミだったし。いいことといえば最近、外出先でお金を拾ったことと、ブログの読者が気がつけば170人になったこと。Twitterのフォロワーも増えたことです。でも私の日常なんか見てどうすんでしょうね。

 

(追記)

で、これ忘れていました久しぶりに通帳です。

10/15は入金ラッシュでした。

入金1  221,366
クラウドワークス 421,129
ランサーズ 29,754
直接契約  742,480

 

合計1,414,729円。これが先月の売り上げですね。出金の赤字がいろいろあるのは社長のオークションの振込みに使っているからです。前回は2chに晒されいまだに2chからアクセスがありますが、恥ずかしいのでできれば晒さないでください。

 

今日の売り上げ
ニュース 17500円
ニュース2 5000円
専門記事  16500円
タスク 2265円

ニュース8 864円
合計 42159円

 

 

広告を非表示にする