千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

愛と暴力。そして私はいつまで殴られるのだ。

f:id:toushitsufukei:20151018112538j:plain

売り上げはそこそこあるしルイヴィトンも買ってもらったけれど、私をうらやましがるのは間違い。私は毎日暴力を浴びています。ビンタの日もあればガチンコで殴られる日もあります。罰金を1万円取られる日もあれば、土下座しろといわれることもあります。

私のほうも土下座はタダなので結構簡単にします。「安い土下座♪」と勝ちほこったように言われるのですがもう何も感じないです。

 

暴力はほんとうによくないです。

社長はお父さんが酒乱で暴れる人間だったので、不当な暴力を嫌っており出会ったころは「おれは絶対にDVはしない」と暴力を憎んでいたのですが、私をビンタすると売り上げが伸びると気づいてからはバシバシ殴ってきます。「暴力は連鎖するのだ」といいながら。後にも先にも社長がポリシーを変えたのはこの一度だけ。

 

日中、まとめサイトを見て笑っていることが発覚してから、監視カメラもつけるといわれています。時給5千円で18時間労働すると年収が3200万になるはずじゃないかというのが社長の言い分です。

 

社長は喧嘩が嫌いな平和主義者でトラブルを起こしませんが、過去に女性を殴ったことがあるそうです。20歳ごろ、うまくいかなくなった当時の恋人が、まだ別れていないのにほかの男性と肉体関係を持ったため、ボコボコにしてその辺に捨てたそうです。社長って、長年肉体労働してたから、むちゃくちゃナチュラルな筋肉がついていて逆三角なんですよ。私へのビンタはまだ指導の範囲ですが、怒りとともにボコボコにされたらきついと思いますよ。まあ女性も悪いですが。

 

毎日社長と話していて、毎日「この人あたまおかしいな」って思う出来事に会うのですが、最近やばいと思ったのは、スタンガンを手に入れて、ためしに自分でやってみたそうです。さすがに痛かったといってました。「やってやろうか?」といっていましたがお断りです。ほんとうにスタンガンされたら警察にいきますし、貯金全部持って沖縄に逃げると思います。ちゃんと警告いれておかないとマジでやってくるから怖いです。

 

世間の恋人同士やファミリービジネスの中小企業では、暴力はあるのでしょうか?普通の世間がわかりません。「ウシジマくんだって殴ってるジャン」って言われるんですけどウシジマくんは大きなミスしたときだけ殴るわけで、そんな気まぐれに殴ったりしませんよね?売り上げが7万超えた日も「なんとなく」で殴られるんですけど。

 

ライターの仕事をはじめたばかりの1年前、あまりに仕事が忙しくて、眠くて耐えられないから「気合いれるためにビンタしてくれない?」と頼んだのが間違いでした。「いいのか?」って聞いてましたけど「いいからビンタして」とお願いしたのが運のツキ。人生は小さなジャッジメントが後々大きな分岐点になると実感した出来事でした。

 

午前中日給25000円です。

 

 

 

 

広告を非表示にする