千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

男子はなぜみなマザコンなのか?

f:id:toushitsufukei:20151025072155j:plain

引用:flickr

 

私が「闇金ウシジマくん」がリアルだなーと思うことのひとつに、出てくるワルい男子たちがみなお母ちゃんが好き、つまりマザコンである点があります。ウシジマくんも死んじゃったけど母ちゃんが好き。唯一、母との関係がこじれているマサルだけが、カウカウの異分子となる。非常に良くできていると思います。

 

でも、男子ってなんでみんなマザコンなのでしょうか?
非常に不思議です。私の父も弟もマザコンですし、今まで少し交際したことのある男性もみなマザコン。私は両親なんてそんなに気にしてないですけど。

 

そして社長も当然ですが、マザコンです。本人は認めてませんが。
実家は近くにあるのですが、社長は週に1度、母の手料理を食べに帰っています。

 

タトゥーも母ちゃんが見える場所にはいれない。怒られるから。
夏場は上半身裸で自転車に乗る社長も、実家の近くではTシャツを着る。怒られるから。

 

不思議ですね~。

 

ちなみに金曜日に実家に帰っている社長ですが、ついに私をガンガン働かせていることについて母ちゃんから怒られたそうです。

 

「あんた、○○さんにだけ働かせてプラプラして!ヒモじゃないの!仕事しなさい!」

 

いいぞ、やれやれ!
社長は

 

「うるせ~な~ヒモとは人聞きが悪い。俺はヒモじゃなくて綱!俺が本体であいつがペロッとでてる糸くずなの!俺が本体!」

 

と答えたそうです。中二病か・・・。

 

ちなみに、社長みたいなぶっとんだ少年を育てるのはどれだけ悪い親かというとそうではなく、むしろ育ちが良くて常識あるちゃんとした母です。親の教育がどれだけ無意味かっていうのが良くわかりますね。気品ある義母からアウトローが生まれるわけですから。

 

昨日の売り上げ

ニュース 27500円

コラム   5000円

専門記事 15000円

合計47500円

 

 

 

広告を非表示にする