千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

仕事をがんばってはじめて誰かの"憧れ"になれた

f:id:toushitsufukei:20151028205203p:plain

Twtterをしていて、通知がくるといそいそとチェックするのですが、そしたらなんと、私のことを「憧れのライターさん」というリストに入れてくれた人がいました。

うれしくなって、Twitterでつぶやいたところ、「私も憧れています」「私も尊敬しています」という方々が何名か・・・ありがたいことです。

 

私はいつの間に、人に憧れられる存在になったのでしょうか?
毎日、理不尽なノルマと顧客の要望に耐えながら、がんばってきたのですが、いつしか人の目標になるような存在になったのでしょうか。
感動ですね。

 

最近は、お金の使い方について悩んでいます。
社長には「ほしいものあったら言えよ」って言われてるんですが、そのほしいものが見つからない。

 

一応この、ミスドリラックマワッフルケットがほしいなと思っています。

ミスド リラックマ ワッフルケット|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

1080円。1080円なんて、クラウドワークスでタスクをやればすぐ稼げます。でも、使うほうは大変です。なんせ社長に承認を得ないといけませんから。あとは、Twitterでフォローしている方が本を出したので、それが1冊ほしいなと考えています。本は800円ぐらい。普通は稼ぐほうが大変で使うのが楽ですが、わが社は逆なのです。

 

社長は将来、フェラーリがほしいと言っています。
フェラーリなんてどこに乗っていくのでしょうか?そしてライターで稼いだお金と社長のお金であわせて年収2000万だとして、買えるのでしょうか?

 

私と社長はあまり若くはないので、もうそろそろ老後資金も考えたほうが・・・と私はいっているのですが、社長は

「老後は、俺はシルバー人材センターで配達の仕事で5万ぐらい、お前はクラウドソーシングで稼ぐから大丈夫だ」

と言っています。

 

とりあえず今は、ラーメンやドーナツ代以外はほとんど貯金して、社長も月3万ぐらいのお小遣いで好きにG-SHOCKやら買っているけれど・・・これがマンションを買って引っ越したら、今度は使う側に回るのでしょうか?なんだか怖いです。

 

ブログを読んでくれた人が、私に憧れているというのは、収入でしょうか?それとも仕事に対する姿勢でしょうか?理不尽に耐える忍耐力でしょうか?それはわからないですけれど、お金を持っても私自身はたぶん変わらない気がしています。ルイヴィトンの財布もまだ一度も使っておらず、社長に狙われている有様ですから。今後も小遣い0円は続きそうです。

 

お客さんとの縁は離れていくこともありますが、ブログの読者との縁は続いているので大切にしたいところです。

 

今日の売上
ニュース 10000円
ニュース  1080円
コラム  12600円
コラム  21600円
合計43680円

 

 

広告を非表示にする