千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ブログがんばる。新シリーズ「あなたのかわりに聞いてみた」をやりま~す。お仕事募集中です。

f:id:toushitsufukei:20151029175614j:plain

引用:ぱくたそ

 

ブログからお仕事をもらうことができました。はじめてです。とってもうれしいです。自分で仕事を取りに行くのも大切ですが、向こうからやってきてくれる仕事も重要です。感謝感謝。ブログ始めたころは、「ブログから仕事が来るなんてありえるのかな?」って思ってましたけど、5万PVぐらいになってようやくひとついただけました。感謝です。

 

というわけで、ブログもひとつの宣伝だと思って、がんばって更新しようと思います。楽しみにしてくれていた人は、もっと内容を濃くするので楽しみにしててください。

 

安西先生、脱税がしたいです】シリーズの次は【あなたのかわりに聞いてみました】シリーズをやります。みんながどんな疑問を解決したいのか、何をしりたいのか考えて、勝手にその道の専門家に電話取材で聞いてみるのです。

 

このアイデアは、永江一石さんのメルマガで教えてもらったものです。私は外に出れない取材ができないライターなので、こたつ記事を書かないために、電話取材をガンガンかけます。手始めに、ランサーズとクラウドワークスに、「マイナンバーどうなるの?」って聞いてみました。

toshitsu.hatenablog.com

 

これ取材してほしい!というアイデアもお待ちしております。

 

次回は、「年金機構に、年金って破綻しちゃうの?」「不正を起こしたフォルクスワーゲンってその辺に走ってるの?ってフォルクスワーゲンに聞いてみた」って聞いてみます!お楽しみに!