千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

女性経験300人のうちの社長と恋愛工学

f:id:toushitsufukei:20151015165431j:plain

まじめな男子、モテない男子、女子、腐女子から恋愛工学の批判が巻きおこっています。そりゃ反発するのはもっともです。私は恋愛工学は良くわかりませんが、藤沢数希氏は好きです。市場主義者だから。

 

ちなみにうちの社長の恋愛テクニックと、恋愛工学は似ているところがあります。

社長はモテる男です。初体験は17ですが女性経験は300人。今日も女性のおごりで食事会です。ちなみに男性からも人気があり、女性にも人気があります。社長の若いころの友達はみんなカッコいい男子ばっかりで、連れ立って連携プレーで女子をグルグルまわしていたそうです。セフレは常時5人体制。コツとしては実家暮らしの女性を1人暮らしさせて、デート代を浮かせるのがポイントだったそうです。また、港湾労働でならした物流のぶつからないテクニックを複数のセフレコントロールに活かし、トラブルはゼロ、浮気発覚もゼロだったそうです。

 

300人なんて嘘だろ、と私も思っていたのですが、社長の家には古いノートがありまして、そこに家に来た女の子が書いたアドレスがびっちり。情事を記録したテープも大量にありました。ちなみに大切なところには真珠が入っています。

 

「若いころ、友達とルームシェアしたりしなかったの?」と聞くと「シェア?うーん、同じ女をシェアしたりはしたけどね・・・」とかほざいていました。

 

社長の恋愛テクニックは、「女をdisること」これは恋愛工学と同じです。

女性に価値を認め、褒め称えると相手の価値があがります。ですがサゲることで相対的に価値がさがり、女性は自分(男性)をすごいひとだと錯覚するのです。社長もけっしてほめてくれませんでした。

 

でも、恋愛工学の「女性一人にコミットするのではなく、ほかの女性をちらつかせて女性にとっての価値をあげる」というテクニックは社長はつかいません。社長は性格的になんでも0か100の人ですので、彼女ができたらそのほかはどーでもいい存在になるのです。実際、社長は日ごろの生活で私以外とほとんど接していません。私もですが。私には毎日会いにきてくれるけれど、ほかの女性との電話は心底めんどくさそうにしています。これはなんとなくわかります。ほかのことも興味がないことはまったく無関心ですので。

 

ボーイフレンドクラッシャーでしたっけ、彼氏を褒めて「そうでもないよ」って気にさせるというのも社長は使いません。自分に自信があっても前の彼氏の話は嫌がります。Twitterでほかの男性と話しただけでも「浮気したな!!!」って言われます。

 

社長に「恋愛工学って知ってる?」と聞くと「知らない」とのこと。当然ですね。そして恋愛工学のテクニックを教えてあげると、「disるのは正しい・・・だが俺は女だからdisるわけじゃない。男もdisる」と言っていました。女子だからdisってるのは中途半端というか意味ないそうです。

 

そして何より、モテるには「かっこよくあることが大事。不細工な男がテクニック使ったってモテるわけないだろ?」とのこと。確かに。恋愛工学メルマガはあんまりかっこよくない男子がとっても意味ないような気がします。結婚などのパートナーシップは別ですが、ただたんに一期一会のワンナイトラブにいたるにはビジュアルだけでなく生き方もかっこよくないと女子はついてきませんから。

 

でも、私不思議なんですけど、300人も女性経験があっても彼女は1人なわけでしょ、じゃあその選ばれし彼女は何を基準に選んでいるのか?ってことです。それを聞いてみると答えは「自分でもわからない・・・うーん、顔かな?」だそうです。「女は顔」と。

 

ちなみに恋愛工学は女性をランク付けして、「S級美女」とか言っていますが、あれは本当にS級美女なのでしょうか?滝川クリステルとかだったらわかりますが、自己申告ですよね?だって教祖の藤沢氏は、某コスプレイヤーを口説いたんでしょ?彼女は確かにかわいいですが、S級美女なの?

 

女性経験300人に話を戻しますと、ひと夏海の家でアルバイトしたら、1日3人とのセッションも普通だったそうです。カッコいい男子が海の家にいてナンパしてきたら、そりゃそうなるのかもしれないですね。あとはカッコいい男子同士は仲良くなりますから、合コンで今日はお前がかわいい子、俺は地雷処理などの役割分担をしていたそうです。最低ですね。そうしてどんどん経験人数がつみあがっていったそうです。

 

社長のモテテクニックが気になる人は、言ってくれたら今度きいて、また書こうと思います。

 

きっと恋愛工学徒や藤沢氏本人よりも、うちの社長のほうがモテますよ。おっさんになって周りがどんどんカッコいい男から脱落していきますから、ますますレアなカッコいい男になっています。おなかも出てないし体も逆三角ですし白髪もハゲもないし、ファッションセンスもいいですからね。

 

はっ、社長>恋愛工学、そして社長にとっての非モテコミット=私、なのだから、もしかしてこの世で一番S級美女は私ってこと?ありえねー。どこの世界にまとめサイトに記事ピックされて喜んでるS級美女がいるんだ。女性経験300人の果てにたどりついたのが私、っていうのが、恋愛の摩訶不思議なところです。私はこういう恋愛の神秘的なところが好きです。恋愛工学が嫌われるのは神秘だからこそ皆が大切にしている世界に理屈を持ち込んだからかもしれません。