読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

月商100万稼ぐライターが教える、ライターで確実に生計を立てる方法

f:id:toushitsufukei:20151105210331j:plain

Kindleでも出そうかと思っていたのですが、忙しすぎてそんな暇ありません。ですのでそこに書こうと思っていたネタを書きます。

 

ランサーズでライターをはじめて、仕事が取れないとか、定期的に仕事をもらいたいのにうまくいかない、そんな人もいるかと思います。そんな初心者の人向けに、ランサーズで継続&大量受注する簡単な方法を書きます。その辺の月収20万ぐらいのライターが言うネタとは違いますので安心してください。知ってたらごめんね。
ちなみにクラウドワークスではなくランサーズ限定です。

 

それはですね、めちゃくちゃ簡単です。
このアカウントが出している依頼に入札するだけです。

www.lancers.jp

マガラニカという人です。
複数のアカウントがあって、マガラニカ200、マガラニカ400、マガラニカ600とかあります。

 

これは誰かというと、ランサーズの中の人のアカウントです。
複数人で運用しています。

ただの中の人アカウントではなくて、「ランサーズ for business」の担当者のアカウントです。
ランサーズ for businessとは、サイトを立ち上げたい顧客が案件を流すのではなくて、ランサーズのコンサルタントが間に入って、大量の受注を早期にこなし、品質をコントロールするランサーズの特別サービスです。

 

だからこのアカウントに入札して、コンタクトをとってくる人は、ただの中の人じゃなくてランサーズのコンサルタントです。

だから大量の依頼がでてるでしょう。
ですのでどの案件でもいいので、自分ができそうな案件に提案してください。
グルメ、ファッション、IT、その他いろいろありますので、きっと自分でもできる案件があるはずです。

 

そして一生懸命仕事をして、ランサーズの担当者の信頼を得てください。
そうすると、大量かつ継続に受注できます。向こうから仕事をふってくれます。
プロジェクトが終わっても、彼らは大量のプロジェクトを抱えていますので、違うプロジェクトの案件を次々振ってくれます。

 

私がブログの初期のほうで、「なじみのお客さん」と書いてるのは、このコンサルタントのことです。
私は初期にランサーズ for businessのコンサルタントのリーダーに非常に気に入られて、大量に仕事をふってもらってしごいてもらいました。

 

ちなみに単価は、間にコンサルが入るのでそれほど高くないです。
1円~2円ですね。でも最低でも1円は割らないことがほとんどなので、ここの担当者と仲良くしておけばくいっぱぐれることはなくなりますよ。

 

そして、初心者にとっていいのは、ランサーズのコンサルタントにとっては、私達はお客さんでもありますので、成長してほしい、稼いでほしいというスタンスで接してくれるので、変なプレッシャーはありません。こちらはお客さんでもあるので、丁寧な対応をしてくれますし、仕事を教えてくれます。ですのでここのプロジェクトに入るとすごく成長できますよ。やってみる価値はあります。

 

もしも仕事が取れない、継続できない、大量にほしいのに・・・と思っているのであれば、メガラニカのプロジェクトに提案しましょう。急募と注目のオプションがついてるプロジェクトなので、すぐにわかります。

以上、月商100万のライターが教える確実に受注する方法でした。

 

参考:

toshitsu.hatenablog.com

 

広告を非表示にする