千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

傷だらけのセルフブランディングロード

f:id:toushitsufukei:20151109222828j:plain

引用:ぱくたそ

 

仕事終わりました。
朝から「一流になりたい」と騒いでいたら、社長が

「ぶっちゃけると、お前は一流だと思うよ。でも調子に乗るから決して褒めないけどな・・・」

といってくれました。でも、城さんとか結城先生と圧倒的な差があるというと、

「それは、お前がそいつらに肩入れしすぎて公平なジャッジができなくなってるんじゃないか?」

と。また

「あまりに不安になるのは、病気もあるんじゃないか」

と。。。
確かにそうかもしれないです。なんせ1級ですからね、私は。

 

今日は午前中、大事な大事な仕事をしました。

 

2時間ほど考えて、2500字ほどを一気に書き上げたのですが、これが結構自分にしては良いできだったかと思います。トライアルなので先方に送って、OKをもらいました。とってもうれしいです。私のペンネームはふざけたものなので、本名で出していただくことになりました。うれしいです。次の依頼もいただきました。

 

とってもうれしくて飛び上がってしまったけれど、ほかのお客さんからはちょっと注意を受けました。私が悪いんです。私の時間のコントロールの仕方が悪く、ニュースの働き方に少し問題が発生しています。

 

明日からは、ニュースにも時間をかけて午前中いっぱいぐらいやって、昼からは専門記事を一筆入魂し、それから1000円ぐらいの記事をぱぱぱっとやって終わろうと思います。時間をじっくりかけて、良質の記事をしあげるのです。もっとクリエイティブに、もっともとオリジナリティを。そしてもっともっと高い品質を出してお客さんを喜ばせていきたいです。

 

私は生まれ変わります。この苦難を乗り越えて、絶対に一流のライターになってみせます。私には社長がついている。またガンガンしかってもらおうと思います。

 

今日の売上
専門記事 15120
ニュース 16200
コラム   5400
グルメ取材 4320
合計41040