千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

100万稼ぐのに必要な、たったひとつの簡単で難しいこと

f:id:toushitsufukei:20151113205340j:plain

引用:ぱくたそ

 

なんかどこにでもありそうなタイトル。

 

月収100万を3ヶ月キープでき、おかげさまで今月と来月も100万は超えそう。満員御礼。
一年前は100円のハムスター動画をアップしていたというのに・・・。

 

「自分にもできるかもしれない。100万稼ぎたい!」
そう思うのは立派なことだと思います。私なんて今だに「一日1500円稼いで後は年金でいいんじゃないの?」って発言して社長にコンコンと説教されてますから。

 

webライターで月収100万になるのに必要なのはなんでしょうか。
スピード?センス?いいお客さんをつかむ人柄と運?
どれもあると思います。

 

一番大切なのは、

 

「自己管理」

 

です。
朝はちゃんと決まった時間に起きること。
副業でやってるなら4時におきて早朝のクリエイティブな時間に創作すること。
モチベーションをコントロールすること。
時間を守ること。
眠くならないように食べ過ぎないこと。
一日のノルマを守ること。
遊ぶだけ遊んだらしっかり働くこと。

 

社長はこれまでの人生遅刻はゼロですし、朝も5時半に起きています。
5分で出社してきて帳簿を見て説教をかましたあとはテレビを見たりアニメをみたりしていますが、ダラダラすることはありません。
港湾労働時代も、どれだけ酔っていても、遊びが楽しくても、残業がこんでいても、めんどくさくても、寒くても暑くても、遅刻はゼロ。徹底しています。

 

高学歴の人が人生に失敗しにくいのも、自己管理がしっかりできているからだと思います。逆に言うと、底辺の世界はだらしない人間が非常に多いのです。時間は守らない、借りたお金は返さない、金銭管理はできないなど、稼げない人はみんなだらしないです。

 

ライターの世界も、稼げない人はとにかくだらしないと聞きます。
でも、だらしなくても楽しく暮らすのもありです。
好きな時間に起きて、一日5本ぐらい書いて、5千円。
それを毎日やって15万稼いで、のんびりノマドするのもあり。
でも本気で貧困を抜け出そうと思ったら、生活の改革が必要なのかもしれません。

 

今日の売上

専門記事 40000

ニュースコラム  29700

ニュース 1080

合計70780円

 

怒られ泣かされ管理されまくった結果の日給です。

 

広告を非表示にする