千葉市の「かずinc」(名もなきライターのブログ)

かなり多忙です。2018年2月頃少し手が空く予定です。連絡先:namonakiwriter@gmail.com

ネット>テレビではない。メディアの何を見るかが大事。

f:id:toushitsufukei:20151115210841j:plain

 

引用:ぱくたそ

 

今日はちょっと事情があって、朝体調が悪かったです。6時半に起床して、朝から食事の買い出しに行かされて、8時に仕事スタート。昼から外食だったので、10時半まで仕事して、2時間半。帰ってきて、いろいろやってて、昼寝もして、18時から21時まで働いたので実働5.5時間。これ、社長にバレたら怒られるんだろうなあ。

 

目標8000記事という脅威のプロジェクトがスタートした。さすがに何人かライターはいるようだが。それでも見たところ3人しかいない。少数精鋭でやっていくのだろうか。
8000記事にビビっていたが、やってみると非常に簡単。ブラック企業で働いていた頃の知識が活かせている。

 

昨日、パリでテロがあって、テレビではほとんど放送されていませんでした。ちょろっとニュース流して、あとはバラエティ。これを批判する向きもあるかと思いますが、ネットだけが必ずしも情報源というのは良くないと私は思っています。

 

私なんて、ネットを見ても、「テロこわい」としか感想が出てこないわけです。でも社長は、ジハーディ・ジョンがドローンで殺されたこと、今回のテロリストがAK47を使用していることなど、かなり詳しく知っていました。

 

社長がどこから情報を得ているかというと、テレビです。社長はテレビはNHKのニュースとテレビ朝日しか見ません。バラエティは一切見ません。それでも、見る人が見れば、テレビだけのソースでも、体系的に世界の情報が知られるのだなと感心しました。

 

今日も生意気な事を言ってしまって教育をくらいましたが、社長は一流の人間だと思います。でも結構、痛かった。

 

今日の売上
専門記事 15120
専門記事 27000
合計42120

 

広告を非表示にする