千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

たまには楽しよう

f:id:toushitsufukei:20151117154035j:plain

引用:ぱくたそ

 

私はいつも多くの仕事を抱えているので、その日のテンションによってやる仕事を決めます。
今日は小むづかしいことを書きたいなと思えば、朝から難しい記事を書くし、今日はエンタメの気分なんだよね、という時はエンタメを。今日は遊んじゃって時間がないという時は、隠し持っていた超高単価で楽な仕事をぱぱっとやって終わります。でもたいてい、気合の入ったクリエイティブな記事は午前中にやります。

 

今日も午前中、気合を入れて新規のお客さんにバリバリ入稿していたのですが、昼過ぎにポンっとメールがなったので見てみると、ランサーズから直接依頼が。

 

一本21600円の案件で、テープ起こしの仕事だとか。
だいたい2000文字にまとめて欲しいとのことだったので、1文字10円。
テープ起こしは昔一度、4000円でやったことがあるのですが、結構集中力が必要で大変でした。でも昼間いっぱいかけてやればいいかと思って受託。

 

仮払いされたので早速取り掛かると、なんと元の動画はわずか30分。
聞きながら書いたので、30分で終わってしまいました。分給720円。
いかんいかん、時給は気にしないのだった。バリューが大切だ。でも今日はおかげで楽でした。

 

たまには楽して、ゴロゴロしようと思います。
社長には「6万いったら週末のドーナツ1個追加してあげる」と言われたのですけれど、ドーナツは2個で十分かな。今日はゆっくりすることにします。
いろいろなものを見たり考えたりして、生活を充実させると決めたのです。

 

今日の売上
新規 9720
新規 3240
エンタメ 5000
連載 5400
文字起こし 21600
ニュース 10800
合計 55760円

 

広告を非表示にする