
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

寒い日に、生活レベルの向上を感じる

f:id:toushitsufukei:20151126154742j:plain

引用:ぱくたそ

 

今日はまず、内容証明を送った。内容証明は同じ内容を3通必要だ。そして文字数の制限がある。一行あたり26文字で縦に20行しか書けない。そして郵便局は小さなところでは出せず、少し大きな郵便局にいく必要がある。結構面倒だ。

 

今日は雨が降っていたので、社長に代わりに行ってもらった。晴れた日に自分で行くよといったのだけれど、こういうのは何事も早め早めに行動するのがいいんだよと社長に教わった。紙の文字数制限を知らなくて、一度社長が戻ってきてしまった。申し訳ない。

 

今日はなんとはなしに売上を計算した。
今のところ、

ランサーズ&クラウドワークス が187760円
直接契約が 957220円。
その他の収入が 221366円
合計 1328794円

 

そこそこのペースだ。何より、クラウドソーシングがなんと18万円まで割合が下がっているのが嬉しい。トラブルが起こるのは仕方ない。そのリスクを追ってまで市場にでなくてはならないと思っている。クラウドソーシングが18万円ならいいのではないだろうか。

 

今日は寒かったので、おトイレの便座ヒーターをつけた。いつもだったら電気代節約でつけていないところだ。ポカポカ便座で、経済力の向上を感じる。お金があるってことは、こうやって温かい生活が送れることなんだな。幸せだ。

 

また、雨が降っているけれど、自宅でのうのうとパソコンしてて良いのだ。雨に濡れながら出勤したり、外回りしたりする必要もない。そして外回りでしんどい思いをしている多くの人たちよりも、収入が高い。こう書くと嫌味なようだが、この収入は日々の売上を積み重ねたもの。


1年目で月収100万超えたことは努力もあったが運もあったと思う。私のライター2年目は、どこまでいくんだろうなあ。いったいなにが起こるのか、不安なようで少し楽しみでもある。

 

広告を非表示にする