
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

新たな中間管理職を迎えいれよう

f:id:toushitsufukei:20141017171703j:plain

引用:pixabay.com

 

社長と私、二人の我が社に、新しい社員が入ることになりました。

ハムスターのネズミ部長です。

社長「我が社に新しい社員を迎え入れよう」
私「イエロージャンガリアンがいいであります!」
社長「いや、ブルーサファイヤだ。これは譲れん」
私「じゃあ私が名付けを担当したいであります!」
社長「名前もオレが決める」
私「私は・・・?」
社長「お前はウンチの掃除。俺はおやつと抱っこの担当。分担だ。」
私「ぐぬぬ
社長「役職は部長。仕事はお前の監視だ」
私「私の方が先輩であります!」
社長「実力はハムちゃんの方が上だ。なぜならカワイイから」
私「私も可愛さでは負けてないであります!」
社長「負けてます」
私「カーチャンは私の事カワイイって言ってたであります!」
社長「それを言ってるのはお前のカーチャンだけだ」
私「ぐぬぬ
社長「部長待遇で迎え入れるので、お世話するように」
私「私もお散歩して仲良くなりたいであります!」
社長「部長の世話は部下がやるのが当たり前だろ?」
私「また私の家庭内での地位が下がるであります!」
社長「これまで我が社はトップダウン型の組織であった。だがこれからは3人の合議制になる」
私「ほう」
社長「社長+部長VSお前の2対1の多数決で決める」
私「意味ないであります!」
社長「お前の意見が通らないというのは変わらないのだよ。」
私「部長はおやついっぱいもらって社長の愛情を一身に受けるでありますか?」
社長「だって部長だからなあ」
私「私もおなかいっぱい食べさせてもらっていい子いい子してほしいであります!」
社長「部長は厳しいから、頑張れよ」
私「ぐぬぬ
社長「来週、入社式だ」
私「楽しみであります!」

 

というわけで、新しい中間管理職が来ることになったので、ウンチの世話と掃除がんばります。

 

 

広告を非表示にする