
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

貧困女子からせめて普通女子へ

f:id:toushitsufukei:20151129095627j:plain

引用:ぱくたそ

 

私は派遣社員の頃は月収10万で暮らしていたので、ご飯はパスタでした。

お米は高いから買えませんでした。
パスタと、100円のパスタソース。
最近のパスタソースってほんとおいしくて、いろんな味がありました。
美味しいのはツナソースと、クリームと、ガーリックトマト。
でも何年もパスタばっかり食べてると、ほんと飽きる。でも選択肢はない。
いくらおしゃれな店でももうパスタは見たくない。
でもパスタってほんとお金かからないからいいんですよね。

昨日は6万超えたので、今朝はなんとご褒美にシュークリームがありました。
おいしいなあ。もぐもぐ。朝からがんばっています。なぜかコーラもありました。

最近はご褒美も増えて、今日の外食はすき家です。
すき家はいつもトッピング禁止なんだけど、今日は大盛+とん汁を食べていいそうです。いつも制限してるからたまの贅沢が嬉しいなあ。

でも、大盛りは食べません。中盛の方が具が多くてお得なのです。すき家のホームページをチラチラのぞいて、テンションを高めています。
庶民の味方、すき家にはがんばってもらいたいと思います。

 

広告を非表示にする