【決算】ライター裏街道をゆく

f:id:toushitsufukei:20151129190555j:plain

引用:ぱくたそ

 

今月も決算!

■ランサーズ&クラウドワークス

キャッチコピー5400
専門記事38800
エンタメ10800
専門記事5000
体験談3240
エンタメ50000
ブログ5400
ニュース4320
専門記事64800
専門記事15000
トライアル5000
キュレーション35002
専門記事3240
ブログ更新5000
キャッチコピー5000
大量記事189000
ブログ更新3240
エンタメ1080
エンタメ5400
文字起こし21600
ブログ更新2592
トライアル2000

合計187760 手取り150208

■直接契約
グルメ取材4480
専門記事75000
ニュース148500
ニュース156600
専門記事60480
専門記事9720
ブログ更新6480
ブログからきた仕事105200
ニュース450000
合計 1016460

その他の仕事221366
アドセンス 332円←
アフィリエイト 0円←

■合計
1,388,364円

■反省
直接契約がついに100万円を超えた!
そしてランサーズ&クラウドワークスは手取り15万円にまで下がった。
これはいよいよ本格的なライター進出だと思っていいだろう。
いろんなことがあった。そしてこれからもいろんなことが起こる。
でもそれは仕方のないことなのだ。生きていかなくてはならないのだから。
今月も100万超えて良かった。
きっと多くのフリーライターが自分でメディアを泳ぎ、ネットの海で暮らしているのだろう。紙のライターじゃないからモノが見えず、自分がどこにいるのかいつも不安だ。
自信がなく、集中力がなく、いつもいつも仕事がなくなる不安の中にいる。
誰にも知られたくない、ひっそり稼ぎたいとも思う。
より多くの人に知ってもらいたいともそんなに思わない。
ネットで成功したいとか、目立ちたいとか、あんまり思ってないなあ。
統合失調症もあるし。
私自身、そんなに目立ちたがりやではないことと、社長もどこか裏社会っぽい雰囲気を持っているから。
生活レベルは、おかげさまでようやくあがった。たまにおやつのご褒美もあるし、牛丼だって中盛食べていいと言われる。
トイレだってポカポカ便座だ。
派遣で暮らしていた時もそれなりに幸せだったけれど、ようやく貧困を脱出しつつある。今後もがんばろう。
ブログとしては、おとなしい、でも一生懸命生きている、仕事依頼してみようかな、話しかけてみようかな、そう思えるようなブログに成長させたい。

 

広告を非表示にする