千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

これはブログである。ただの日記である。

f:id:toushitsufukei:20151202214603j:plain

引用:ぱくたそ

 

自分メディアではない。
がんばってる私と、「がんばってね」って思ってくれる読者さん。
その2者間の日記でしかない。

 

今日は病院でした。朝は5時半に起きて、ニュースのネタ出し。少し仕事もして、7時には出発して病院へ。病院はまだ空いてなくて、入り口で待たされました。7時半まで開かないのは知らなかった。

 

精神科って、ポップなところはまちなかにあるけれど、ガチなところってかなり辺鄙なところにあるんですよね。なのでいつもほんとに行くのがめんどくさい。でも仕方ないですね。さぼったら電話かかってくるし、通院するしかありません。

 

早く行ったので帰りも早くて10時頃帰ってきました。それから、社長がなんかまどか☆マギカ?とかいう展示会に行ってましたね。おみやげ大量に抱えて帰ってきていました。

 

22日には、大阪のまどマギ展示会に行くそうです。一緒にいきたいと行ったんだけど、ダメだとのこと。ふたりで旅行したいなあ。

 

夕方までいろいろ作業して、仕事していました。なんとなくテレビが見たくなって、仰天ニュースを見たのですが、御巣鷹山で恋人を失ったお相撲さんの話をやっていて、壮絶でした。なんかショック。

 

その後は、ぱぱっと切り替えて仕事です。私はTwitterとかでもすぐに話しが変わると思うんですけど、切り替えを早くしているんですよね。毎日いろんな記事を書いていますから、集中力と切り替えが大切。
わりと切り替えは早いほうかもしれない。

 

土曜日は、焼き肉です。とっても楽しみ。
塊の肉も食べようぜって話をしています。焼き肉は、牛角です。

 

今日の売上
ニュース 18100
専門記事 27000
合計45100

 

 

広告を非表示にする