千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

いつだってマーケットで評価されるのは嬉しい

f:id:toushitsufukei:20151211184721j:plain

引用:ぱくたそ

 

ちきりんさんの「マーケット感覚を身につけよう」という本で、70過ぎたおばあちゃんがマーケットで評価されて飛び上がって喜ぶという記述があるのですが、私もいまだに提案が通ったり、向こうから仕事が来たりすると嬉しいです。

 

今日もブログ経由で高単価の案件が来て、いっぱい書いていいよって言われて嬉しいです。しかも私の大好きなエンタメジャンル。これは最高。単価も、直接契約の相場ぐらいの単価で嬉しいです。

 

1年前は、本当にしんどかった。もう毎日仕事が多すぎて必死でした。今もある意味、売上を落とさないために必死なんですけれどもね・・・

 

マーケットで存在価値を認められて、嬉しいです。
これからも頑張っていきたいと思います。

 

社長は、12月22日に大阪に行くそうです。まどか☆マギカの展示会だそうです。なんか日帰りで帰ってくるそうなんですが、551のホーライ買ってきてくれるそうです。それ以外になにかおみやげ面白いのあったらぜひ教えて下さい。
今のところ、フォロワーさんにタコやきプリッツというのを教えてもらって、それにしようかと考えています。

 

社長「実は大阪で、ひとりグルメツアーしてきたらどうする?」
私「殺す!絶対殺す!」
社長「飯食ってる所、全部自撮りしてきちゃおっかな~あ~んって」
私「ぜったい許さん!」
社長「うそうそ、水すら飲まないよ、大阪の水きたないもん」
私「・・・(疑心暗鬼)」


今日の売上
ニュース 10800円
ニュース 10800円
専門記事 26300円
専門コラム 5400円
専門コラム 5400円
専門記事 3750円
合計62450円

 

 

広告を非表示にする