千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

何をやってもダメな女

f:id:toushitsufukei:20151216205456j:plain

引用:ぱくたそ

 

15日は、ランサーズ&クラウドワークスの入金日です。他のお客さんも何件か入金があります。我が社では、帳簿をノートにつけているので、その帳簿と入金があっているかをチェックさせられます。今月も、帳簿にはあるのに入金されてない案件が幾つか見つかり、社長は激怒。

 

「怒ってるんじゃない、お前が働いたのに入金されてないのはおかしいだろ?」

 

と激怒。すでに怒ってますがな。ランサーズとクラウドワークスを隅々までチェックさせられ、入金が確定されていないお客さんに、こちらからアプローチをかけて入金確定してもらうように働きかけました。

 

「帳簿が間違ってたら意味ねーじゃねーか!」

 

とコッテリ絞られました。はあ、私って、何も取り柄ないんです。事務職だって、クビになったしなあ。

 

とりあえず今日は、午前中帳簿の検算をさせられて、仕事が進みませんでした。ニュースの仕事が5本×5400円も通ったので、なんとか売上は立ちました。なんていうか、注意力散漫なんでしょうかねえ。

 

今日はほとんど仕事していません。ニュースとエンタメ書いてただけだし、これはあまり仕事という感じはしないのです。

 

でもちょっと、ニュースの文字数を増やしていいと言われたので、5400円×数本の日が続きそう。これだとあっという間に書けるし、楽だし、儲かるし、いいかもしれない。

 

はー、私なんて、ほんと、テレビとネットが好きなだけの人間だからなあ。
でもその御蔭で、ニュースとエンタメの仕事があるのだと思うと、好きを仕事にできていて幸せなのかもしれないな。テレビとネット、本当に好きだからなあ。

 

でも最近は、オフラインにして読書したりもしている。自分がどうして生きているのか考えたいから時間をとっているのだけれど、社長がグリグリとノルマを上げてくるのであまり遊べていない。ここの所、売上が高いが、社長からのプレッシャーだ。もう、4万円台というのはよほどのことがなければ許してもらえない。今日みたいに午前中別件があったりとか。

 

こんなに売り上げてどうするんだろう。お金なんて、不安定で大きな収入を得るよりも、安定して小さな収入を得たほうが良くないか?でも私はもうフリーランスになってしまったから、安定した収入なんて得られないのだな。。。もう戻ることはできないのだ。前に進むしかない。たとえ最後は死がまっているとしても、歩くしかないのだこの道を。


今日の売上
ニュース 27000
ニュース 1080
エンタメ 10800
エンタメ 5400
合計44280円

 

 

広告を非表示にする