
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

家族が増えました。

ハムスターのハム子部長が入社されました。

役職は部長で、私の上司にあたります。

性別はメスです。
つまり、我が社は女性の管理職登用に積極的な会社なのであります。

ちょろちょろ動いて写真が撮れなかったので、良かったら動画でみてやって下さい。

www.youtube.com

社長「カワイイね~」
私「なぜ部長なの?」
社長「カワイイからだよ。我が社はかっこいいとかカワイイが基準なの。」
私「うちのカーチャンは私の事上戸彩に似てるって言ってますけど?」
社長「それを言ってるのはカーチャンだけ」
私「私だってかわいいですけど?」
社長「社長と管理職が1人ずつに平社員が1人・・・我が社は日本の人口ピラミッドの縮図なのだよ」

とのことです。

 

ちょっと遠くにある島忠ホームズまで自転車に乗ってハム部長を迎えに行きました。
社長は絶対、ブルーサファイヤじゃないと嫌だって言ってたので、ブルーいますか?と聞いたら3匹いました。社長はいろいろ抱っこしてみて、一番大人しい子を選んでいました。

 

お値段は1480円でした。
この時期はハムスターの入荷が少ないので、ちょっと高いそうです。
昔飼ってたイエローのはむっちょは2500円、ホワイトのしろっちょは1800円、ノーマルのジュンちゃんは800円だったので、ブルーサファイヤはそれほど高くないですね。
ブルーサファイヤはジャンガリアンハムスターの中でも色が綺麗で、野生色ではなくてとても上品です。

 

まだ生後1ヶ月の小さなハムちゃんなので、おやつのゼリーを買いました。
一番高そうな栄養豊富なゼリーです。

 

実はまだ小さくて、カタイペレットが食べられないみたいなので、ゼリーばかり食べているようです。まだ歯が小さくてひまわりのたねが食べられないので、社長がひまわりの種を割ってあげて、食べさせてあげています。驚くぐらいハムスターに優しい社長です。

 

社長はとてもかわいがっています。

 

でも一番大人しいハムちゃんを選んだから、警戒心も強くて、手を差し伸べるとキーキー怒りました。社長はカプっと噛まれたようです。でも数日もすると我が家に慣れてくれました。

 

ハムスターはにおいもなく、場所も取らず、お金もかからないのにとても愛情を感じられる素晴らしいペットだと思います。とてもおすすめです。だいたい月のエサ代は1000円もかからないことがほとんどです。

 

3人になった我が社を来年もよろしくお願いします。

 

今日の売上
ニュース 43200
専門記事 26300
合計 69500円

 

 

広告を非表示にする