
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

奴隷からパートナーへ

f:id:toushitsufukei:20160102212322j:plain

このブログにも書いてきましたが、私がライターを始めた頃、社長は私のことを「奴隷」と呼んでいました。
結婚指輪は奴隷のリング。私は奴隷なのでビシバシ叩かれて仕事をさせられていました。
はひーはひーしょうがない、私は派遣も切られるような底辺女子だから、ブヒブヒ、と思いながら必死で働いてきました。

でも最近、社長は私のことを

「パートナーだ」

といいます。

「奴隷じゃないの?」

と聞くと

「奴隷じゃない。パートナーだ。」

と言ってくれます。

なんと私は奴隷からパートナーに格上げしたようです。
でもパートナーというのは、家庭内で一票の権利をもっているようで、くすぐったいですね。

昨日も初売りでいっぱい洋服とか紅茶とか靴下とか買ってもらって、嬉しいなってぴょんぴょん飛び跳ねていたら、抱きしめてくれて

「お前ががんばっているからだよ」

といいこいいこしてくれました。とっても嬉しかったです。

今日は新年会で牛角に行きました。クーポン使って12500円。結構食べました。
その後はゲームセンターに行きました。
エアーホッケーで対決して、9-0で負け。ボロ負けです。
クレーンゲームをして、社長は6000円も使って2個のフィギュアをとっていました。
安いフィギュアなので大損ですが、その分とっても盛り上がってキャッキャ言って楽しんだので、安いものだと思います。6000円ぐらい、すぐに稼いでみせる。

そしてミスドで福袋のクーポンを使ってドーナツ6コ買い。社長が4個で私が2個。
私は2個なので、いかにして新しい種類を食べるかを一生懸命組み合わせを考えています。

帰ってきたのは16時でしたが、その後夜まで仕事しました。
正直、派遣がなくなって途方に暮れていた私にしては、がんばっていると思います。
こんなチャンスをくれたランサーズやクラウドワークスや直接契約やコネやら人間関係やらブログから仕事をくれたお客さんには感謝しかありません。

今日の売上
ニュース 54000
合計 54000

 

 

広告を非表示にする