
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

もう、戻れない・・・社畜にも派遣にも貧乏にも

f:id:toushitsufukei:20160113200303j:plain

今日は体が楽な日でした。
あまり仕事が手一杯ということはなく、簡単にかけたのが良かったです。
新規の案件がスタートしたのですが、それが驚くほど楽でびっくりしています。あっという間にかけちゃいます。こんな楽でどうしよう。たまにはいいか。

 

最近、4時半に起きることになりました。
私が提案したんですけどね。社長は朝のシャワーがあるので3時半起床です。ちなみに社長は水でシャワーを浴びています。ガスは節約のため解約しています。暖房もつけていないので、電気代が月1000円だと言っていました。ガス代は0円。水道代は1200円ぐらいかな。とてつもない節約魂です。この時期、お風呂とエアコンで15000円ぐらいはいくので、解約することによってダイブお金が浮いていると思います。

 

さて、4時半起床なので、21時には寝ています。なので今日ももう仕事は終わりです。朝が早いですからね。今朝はなぜか1時に目が覚めてしまってずっと起きていました。まだ4時半起床に慣れていないので、タイミングがつかめません。

 

先月は160万円になって、さすがに私はがんばっていると思います。けれど不安定です。やっぱり給料20万ぐらいの正社員になりたい。でもそれはもうできない。私はフリーランスとして歩みだしてしまったのだから・・・

 

それに社長も、20万ぐらいの社畜なら、160万のフリーランスを選べというでしょう。私はお金なんていらないのに、社長は欲にかられてどんどんノルマをアップしてきます。これだけ頑張っているのにお小遣いはゼロ円。社長は自分ばっかりフィギュア買ったりジャケット買ったりしています。お金もポンポン使って、ずるいです。なんでも買ってやるよって言われるんですけれど、私はほしいものなんてないんですよね。

 

結局、ティファニーのマグカップだってやめて、社長がコンビニでコーラを買っておまけで貰ったミッフィーのウッドカップを使っています。ティファニーは高いからやめたのです。

 

もう、貧乏にも戻れないし、安定した社畜にもなれない。歩み続けるしかない。この道を。もう引き返すことはできないのだから。フリーランスってほんと命がけです。

 

今日の売上
ニュース 27000
女性メディア 5400
専門記事 10800
専門記事 7200
合計50400円

 

広告を非表示にする