気持ちが大事。

f:id:toushitsufukei:20151202214603j:plain

人生にはいろいろなことがある。

今回の件で私が学んだことといえば、人間関係は気持ちがとても大切だということ。
その意味では、私の対応に当初は気持ちが少し入っていなかった。
それが、大きなトラブルを招いたと行っていい。

今日は最後まで揉めた。
社長もプンプンだった。
でも私は家に帰ってから、相手の人に御礼とお詫びのメールを打った。
来てくれてありがとう、和解に応じてくれてありがとう、という内容。
返信が来たので、返信をくれてありがとうともまずは言った。

お互いに言い分があり、言いたいことがたくさんある。
でも私は、このことで大きく反省して、気持ちを大切に生きる。
相手も、こんどこそ払ってくれると信じる。
誠意が通じたと信じるよ。

たとえ今度の支払がなかったとしても、相手を先ずは信じるスタンスは変えない。
そして気持ちを大切に生きる。

だから今回は、トラブルに感謝。とても感謝。ありがとう。

 

 

広告を非表示にする