千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

恋の最底辺から高所得へ

f:id:toushitsufukei:20160118192043j:plain

引用:ぱくたそ

 

社長が謎めいていてもっと知りたいというニーズが高いので、社長のことを書きます。
私と社長ですが、どこで出会ったか気になりますか?

 

実は私と社長は、出会った頃無職でした。ダブル無職です。
普通、働いている人同士が恋愛するものだと思いますが、私と社長は働いていませんでした。

 

お互いに、貯金でフラフラしていました。私なんて親からお金もらってニートしてました。出会ったのは、ニートをサポートするセンターのようなところです。そういった地域に密着したセンターがあり、私と社長は別々のルートでそこを役所から紹介され、同時期にセンターに通っていた同期だったのです。

 

毎日、たこ焼きを一緒に食べたり、コーヒーを飲んだり、センターでずっと仲良くおしゃべりしていました。社会復帰用のセンターなので、作業所のような仕事はありません。コミュニケーションを取ったりする施設ですね。たぶん、税金で運営されています。

 

私と社長の他には、統合失調症生活保護を受けているような方とか、障害者枠で働いている人が昼休みにランチしにきたり、ニートの人が社会復帰のために通っていたりなど、気軽な施設でした。

まあはっきりいって、通ってくる人はみんな底辺系ばかりなので、場末といったら場末ですが・・・

 

とにかくそういったセンターで出会いました。
でも、そのセンターは運営者の不正会計がバレて、解散になってしまったので今はもうありません。

 

「ろくでもないところで出会ったなー」

 

って社長は良くいいます。たしかにそんな最底辺の施設で出会って、仲良くなって交際に至って、よく貧困から抜けだしたなと自分でも思います。恋のパワーというのは人が思っている以上に、大きなものですね。

 

今日の売上
ニュース 37800
女性メディア 5400
専門記事 17000
合計60200

 

 

広告を非表示にする