読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

恋の最底辺から高所得へ(終)

私と社長の出会い

f:id:toushitsufukei:20160119041652j:plain

ランサーズに登録して、そのころ、このブログを始めました。
その頃書いたのが、最初のこの日記です。

toshitsu.hatenablog.com

手帳に続いて障害年金も出ることになりました。しかも私はニートの前の仕事でメンクリに通ったことがあったので、年金は厚生年金でなんと11万円。破格の金額です。

退院してからは、好調です。
人生に絶望していましたが、どん底からなら、後はのぼるだけ。

 

社長は、センターが廃止になってしまって、新しいセンターを見つけて通っていました。
私のいないセンターで毎日何をしているのか?
別に何もしていないです。ずっと音楽を聞いて、ぼーっとして、たまに仲間と卓球して、そんな感じです。生活のリズムをつけるために、雨の日でも台風の日でも、通っています。ただの一度も遅刻したこともなく、別に何があるわけでもないのに通い、だらだらしない。社長は不思議なニートです。

 

1年契約の仕事が終わって、失業保険が入るようになった私。
契約満了で仕事を辞めたので、失業保険は即座に出ました。
でも失業保険は日給4455円。月に13万ちょっとですのでお金がギリギリです。
なのでランサーズを始めて、ちょこちょこタスクで稼ぐようになりました。
これが一昨年の4月のことです。

 

そうして半年ほどのんびり過ごしていたある日、ランサーズfor businessの人からメールが来て、プロジェクトをガッツリ始めることになったのです。
そのころから、彼を「社長」と呼ぶようになり、社長は私の売上を管理するようになりました。

 

そして給料が最初はランサーズ3.5万ぐらいだったのが、30万に増え、42万に増え、50万、60万、77万ときて100万を超え、今に至ります。

 

社長は相変わらず、新しいセンターに通っています。
朝、我が家に来て説教をかました後、9時頃でかけてセンターでのんびりして、帰ってきてお説教再び、そして帰宅して相棒を見ています。この5年間、生活は全く変わりません。

 

もちろんその間に起業しているので、ビジネスはしているのですが・・・。
生活リズムを整えるために、通っているようです。

 

私と社長のストーリーはこんなところです。楽しんでもらえたでしょうか。私はみんなの読みたいものを書いていこうと考えているので、社長の話題が読みたい、私の話が聞きたい、日常の会話が見たい、ハムちゃんが見たい、仕事のことを教えてほしいなど、なんでもリクエストがあれば応えようと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする