千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

忙しいったら忙しい

f:id:toushitsufukei:20160123080134j:plain

 

最近、非常に忙しい。
ニュースの仕事が増えてたので、一日中ニュースを書いている。
前は2時間ぐらいだったのが、今は5時間以上書いている。

割合としてはニュース5時間、女性メディア1時間ぐらいになればいいな。
この忙しさがずっと続きますように。

 

最近はランサーズやクラウドワークスをほとんどみていない。
案件のチェックは市場調査だと思ってやっているのだが、私の場合は得意ジャンルや経験のあるジャンルはもう一通り固まったので、もう見なくてもいいんだけれど、不安だから見てしまう。でもいい案件はほとんどない。昔のお客さんが直接依頼してくれるだけ。

いいタイミングで卒業できたと思う。

 

マガラニカの案件は1文字1円、それ以外は0.5円というのがほとんどだ。
さすがにもう社会にクラウドソーシングが浸透して、あらかた参入しきったのだろうか。私はマガラニカはやりたくない。1円はしんどいから。社長は長時間労働して稼げというけれど、死んでしまうよ。あんな労働は派遣に戻りたくないという思いからできたもので、もう二度とできそうにない。

 

だから今の顧客を大切に生きていくしかないのだ。
時給は1万800円ぐらいになってきた。これだけ見るといい感じ。
時給1万なんて、キャバ嬢や風俗嬢、原発作業員でも難しいぞ。

 

売上は6万ぐらいなので、午前中に4万、午後に2万稼いで15時頃からだらだらしている。
でもこれは、サボっているのではなくて、しんどいのだ。休憩だ。
社長にバレたらやばいことになるけれど、マジでしんどいので休憩しているのだ。

 

4時半おきはさすがにつらい。でも、社長は朝9時半にセンターに行くので、4時半に起きると社長が出かけるまで5時間も集中できる。やっぱり社長がいると仕事がはかどるから。4時間仕事して、1時間ネタ出しして、朝を過ごしている。
朝から5時間ぶっ通しで集中するので、すごく疲れている。
朝やる気がでなくて売上が上がらない日は一日不調だ。だから朝がんばるって自分に約束している。

 

仕事が忙しすぎて、仕事がなくなる不安というのがようやく消えた。
でも気は抜けない。

社長は今日、いつもの山田容疑者のカレー580円(値上げした)のところで店長盛り食べて、その後ゲーセンに行こうよって言っていた。ゲーセンで私も500円でクレーンゲームしていいらしい。楽しみたいけれど、お金がもったいないと思っちゃうんだよなあ。
お金はたくさんあるのに、貧乏体質が抜けていない。

 

でもいつか、仕事が全部なくなると思う。
その時に備えて、今から貧乏生活しておいたほうがいいって、潜在意識で思っちゃう。
こういう潜在的な貧乏性が良くないんだろうけれど、ずっとお金を使わずに来たから、今何に使っていいのかわかんない。社長は次から次へと良くモノを欲しがるけれど、ある意味その欲望が羨ましい。なんでも買っていいよと言われるのだけれど何も欲しいものはない。

 

昨日の売上
ニュース 59400
専門記事 1080
合計60480円

 

 

広告を非表示にする