
千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

テレビ局から電話がきたよん

f:id:toushitsufukei:20160124060649j:plain

テレビ局から電話が来ました。
雨上がり決死隊 Aさんの話」という毎日放送の番組です。
大阪ローカルみたいですね。

 

芸能ライターについて取材しているとのことで、私がこれまでエンタメ記事を書いているので、いろいろ聞きたいとのこと。

あんまり答えることもないのですが、電話で取材を受けて、いろいろ答えておきました。何時の放送とか聞いてませんが、気になったら関西地方の方は見てください。

 

大阪ローカルいいなー。私、雨上がり決死隊好きなんですよね。
特にホトちゃんが好き。ずっと「雨上がり決死隊のべしゃりブリン!」を聞いていたんです。何年も何年も…。大ファンなんですよ。アメトーークはそんなに見てないけれど。

 

雨さんはすっごく謙虚で自分たちに実力がないと思っているからこそ、周囲を立てることができるんですよね。宮迫は嫌なキャラですけれどラジオだとすごくいいお兄さんです。
ホトちゃんはボケもできて最高!

 

番組から?電話するとも言っていたので、もしかしたら雨上がりと話せるかも!嬉しいな。うふふ。社長は「絶対ねーよ」って言ってるけど・・・。

例えば、芸能記事で「良いように書くのと悪いように書くのは、ライターの気分次第なのか?」という質問。

 

実際は、私が決めるのではなく、方向性は媒体が決めるので、掲載するメディアによって良いように書くのか悪いように書くのか決まると答えました。

 

まあそういった、ライターの裏事情みたいなことを話しました。私は取材したり張りこんだりはしないので、世間がイメージする芸能ライターとはちょっと違いますけどね。

 

でもいい経験になったので、ブログに書いておきます。

 

昨日の売上
専門記事 28400
ニュース 16200
女性メディア 5400
合計 50000円

 

 

広告を非表示にする