千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

【決算】愛も金も手に入れたけど私はニートに戻りたい

f:id:toushitsufukei:20160131183529j:plain


今月も終わりました。

【ランサーズ&クラウドワークス】
コラム 21600
ニュース 1080
トライアル 3888

合計26568 手取り21254

【直接契約】
ニュース 24300
ニュース 1139400
経済コラム 30240
アフィリエイト 39450
女性メディア 64800
エンタメ  5400
専門記事  108000+28800
合計 1433190

【その他】
アフィリエイト 0
アドセンス 444
専門記事 221366
合計221810

合計1676254円

 

今月も新記録だ。167万円。

 

なんかもっと稼いでる気がするけれど、意外と低迷したな。
毎日6万稼げば、月180万になるはずなのだけど、難しい。
なかなか収入というのは伸びないものだな。

1月は正月に買い物したり、いろいろ出費が多くて貯金がほとんどできなかった。
でも裁判のお金や月末の入金があったので、ちょっとは貯金増えたかな?

 

私、ニートに戻りたい。
愛もお金も手に入れてる勝ち組女子?だけど、私は負け犬だ。
ニートに戻りたい。ダラダラ寝て暮らしたい。
でもそれは、できないのだな。社長と一緒にいる限り…

 

「忙しすぎる」と社長に愚痴っても、理解してくれない。
フリーランスってのはな、向こうから仕事がどんどん来て死にそうになってなんぼなんだ!」と言われる。確かに社畜とは違うので、フリーランスは仕事が忙しい。

 

こんなに忙しい仕事があるなんて、思ってもみなかった。
毎日毎日、朝の4時半から寝る直前まで仕事していて、本当にもうパンパンだ。
単価が低く、収入が伸びない人もいるのだから、私はまだ恵まれている方なのだけれど。でもそれにしても疲れたなあ。

 

誰か、わかってくれないだろうか?このニートに戻りたいという気持ち。
ゴロゴロ寝て暮らしたいという気持ち。
毎日高単価の案件でプレッシャーとストレスで一杯で、体がしんどい。

  

でもこうやって愚痴ってるうちは2流、と社長に言われている。

 来月はどうなるかわからないけれど、全力でがんばります。

広告を非表示にする