千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の公式ブログです。お問い合わせはnamonakiwriterあっとgmail.comまで。

たった一度の誕生日

f:id:toushitsufukei:20160204104100j:plain

今日は私の誕生日です。

読者の中には私の年齢についてご存知の方もいると思いますが、年齢は秘密です
匿名でブログを書くということをしているからです。言ってもいいですけどね。

1月27日の社長のバースデーに、おめでとうを言うのを忘れていたせいで、私も同じ目にあって今朝は口きいてもらえませんでした。

やられたらやりかえす、小学生のような社長のメンタル。おとなになれよ!

結局、9時になって「お前も9時におめでとうって言ったから、おめでとうって言ってやるよ」と言われました。でも、今日は朝のほっぺたチューもハグハグもありません。

なんつー誕生日だ。

誕生日ぐらい、おしゃれなカフェに行ってパンケーキなるものを食べたり、新作のフラペチーノを飲んだりしてみたいです。

でも忙しいので、それはできません。
「マンションを無事に買ったら、週に一度ぐらいスタバ行ってもいいよ。Macも買ってあげるよ」って言われましたけど、なんだかもう長いこと禁止されていたおしゃれノマドなんで、どうでもよくなってきました。

私は、おしゃれも、カフェも、おやつも、テレビも、お小遣いも、二度寝も、全部断って完全禁欲状態で仕事しています。私のパフォーマンスの高さは、こういった強制されたストイックさのあらわれだと思います。

どれだけお金を稼いでも、私にはお小遣いなんてありません。
どれだけ仕事しても、満たされることはありません。

でもこの乾いた気持ちが、向上心なのかもしれないな。

今日はダメダメの日です。かなり精神が落ちていて、パフォーマンスがあがりません。
1級という重度の精神疾患を抱えて、なかなか苦労が多いです。

トーチャンとカーチャンは祝ってくれるかな?自分から電話してみようかな?

 

広告を非表示にする